見出し画像

ウッドストックの黄色の世界♡ 〜ピーナッツカフェ@中目黒〜

先日、ピーナッツカフェ中目黒に行ってきました!
ここ数年スヌーピーにはまっているのを見て、会社の方で長年スヌーピーファンの方が誘ってくれて。

スヌーピーファンの、私が今の部署になってからもう10年以上もお世話になっている、関連部署のベテランさんと。
スヌーピーファンではないけどおもしろいものが好きな、私の新人時代のリーダーの方と。
今はばらばらの部署だし会うこともほぼなくて、一見あまり接点なさそうな3人がときどき会うっていう、ゆるっとしたこの関係性もなんか好き。

それぞれがそのときどきで一緒に仕事してて結構仲良くて、いつか3人でご飯でも!って言ってたのが、コロナになって会えなくなったのを経て、逆に、会わないとね!って実現してからのつながり。

で、スヌーピーのカフェです。

ウッドストックのお部屋があって、ちょっと特別なそのお部屋を予約してくれて。

入り口からめっちゃスヌーピー。
クリスマスディスプレイだから余計にテンションあがる。
ショップの奥のドアからカフェへ。
その階段のところにライトかな?
夜に見てみたいかも。
階段を上がっていったら、ドアがスヌーピーまんが!!
入ったら正面上にウッドストックのランプ。
入り口横にはスヌーピー&ウッドストックだらけの
クリスマスツリー♡
お部屋全体がウッドストックの黄色。
展示されてるプレートとかもウッドストックがメイン。
こういう手描き文字のイラストが好き。
黄色に白だけのシンプルさもよい。
初期のスヌーピーのオブジェとか。
大きいスヌーピー♡
最後にもふもふかかえて写真撮った♡
窓の外にもスヌーピーと小屋が。

お部屋だけでなく、ご飯とかも全部ウッドストックカラーな感じで、そういう徹底感好き。

ナプキンはチャーリーブラウン。
もったいなくて使えなくて持って帰った。
飲み物はレモネード!!
レモン色ではないけどこれも黄色イメージだよね。
めっちゃ好きだった!!
お皿とカトラリーはもちろんスヌーピー。
グレーのなのは黄色が映えるからだろうか。
黄色ばっかのご飯。
サンドイッチとワッフルとフライドチキン。
パンには焼印でスヌーピーとウッドストック。
サンドイッチはキャロラペとたまご&コーンで
それも徹底しての黄色感。
ポップコーンも黄色いし
サラダもオレンジベース。
このサラダ好きだった!
フライドポテトはもちろん黄色い。
デザートのミニパフェもマンゴーで黄色系。
こんなメニュー表でした。
トイレにいったらマットが飾ってあった。
ショップの窓。
スヌーピーの後ろ姿かわいい。
ショップにもカフェコーナーが。
せっかくなのでショップでもお買い物を。
コーヒーとグラノーラ。
コーヒー入ってるポーチがかわいくて。
ウッドストックのお部屋の限定グッズ。
ほんとちっちゃいミニトートでかわいいし
ポーチがわりによさそう。

スヌーピー&ウッドストックだらけのところにいるのに、スヌーピーの話ばかりなわけでもなく(写真は撮るけど)、仕事の話とかのわけでもなく、そんなに共通の趣味があったりでもないのに、ゆるゆる話しまくれるなんとなくのいい感じがいいなと思ってる。

ライティング・ライフ・プロジェクト2024年1月期募集準備中です。
お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?