見出し画像

何をしたいかわからない。

なんかいろいろ考えているうちに、何をしたいのかがよくらわからなくなっている。

と言っても、よく言われる(?)ような、将来やりたいことがわからないとか、どういうことがやりたいのか方向性がわからないとか、そういうのでなくて。
大枠でやりたいことはあって、でもその中で今何したいんだっけ?っていう。
一応今やりたいと思ってたはずのことがあるけど、それやりたいの合ってる?みたいな。やる時間あってもやらなかったり、ほかのことに目移りするのは、少なくとも今やりたいのと違うからかなぁ、っていう。

というかそういう、仕事とか趣味とかで大きくやりたいことっていう話でなく、それも含めてなんか今やりたいことやるべきことみたいなのがわからない感じ。
今日何やろう、明日何やろう、みたいなの。

ごちゃごちゃ考えすぎなのだろうとは思う。
余計なこと考えるから動けなくなるのだろうし、あれこれ考えようとして目の前のことができてないしわからないみたいな。

考えられないときとかつかれてるときとか、あまり何もしたくないときって、何もしないよりたとえばインスタとかTwitterとかできれいな写真見てるだけ、とか、受け身で好きなことをしていたりするのだけど、この写真好きだなぁと見ながら、でもこういうのが見たいと思って見てるわけではなく。
なんとなくまんがとか読みつつ、でも読みたいのでもないな、とか。読みたい気がして本買ってみるのに読んでないとか。
好きそうなもの買って食べてるけど、食べたいものではないとか。

なんなら、書きたい(考えたい)はずのことがちょこちょこと下書きに入ってるのに、それ書きたいわけでもない、とか。

それなら、何かしたいと思うまで休んでたりしたらいいじゃん、と思わなくもないんだけど、別に休みたいわけでもないんだよなぁ、と思って余計どうしようかなと思う。
で、なんとなくぼーっとしたりぐだぐだ考えながら1日がすぎて、何してたんだっけ、ってもったいなく思う。(というのが今…)
何かやろうと思ってたんだけどな。
やりたいかどうかおいといて、やることなんか決めて何かやる、ってやらないとこんな感じでループしてしまう気がする。

ライティング・ライフ・プロジェクト1期募集中です。
お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?