見出し画像

韓国ソウル!行列のできるロンドンベーグルミュージアムからの北村マウル

ソウルで絶対に食べたかったモノ。
娘がリサーチしていたロンドンベーグルミュージアムのチーズベーグル。

ロンドンベーグルミュージアム

明洞から近くて、北村マウルの散策もできる安国店へ


事前に調べてた情報で、  
オープン前から行列ができるとのことだったので、7時半到着目指して。
ホテルでバタバタして。。
なんとか7時45分頃到着して整理券イートイン20番目!
8時半のオープンなので、9時くらいには入店できるかな?と思い、歩いて5分ほどの北村マウルへ。

ゆっくり観光したかったのですが、最終日でお土産購入のミッションが残ってたので30分で満喫できる北村マウルという最短コース。コネクトさんのサイトを参考にしました。https://www.konest.com/m/hot_report_detail.html?id=1257
人気のフォトスポットで写真を撮って娘は大満足してました笑

Instagramでも紹介してます。


店内には、可愛いグッズがズラリと並んでいてテンション上がりました。


LONDON Bagle  Museum 


30もかからず北村マウルからお店に戻ると、すぐにお呼びだし!
回転が早いので、20番目でも9時前に入店できました。
店内は、活気溢れる雰囲気で、たくさんベーグルが並んでいて迷いましたが、人気のニラのベーグルをチョイス。娘は1番人気のベーグル、「(ポテトチーズベーグル)」(5500ウォン)。ポテトのマッシュをサンドしたチーズベーグル(これが満腹中枢を支配してお昼の予定してた焼き肉断念。。)マッシュポテトとチーズが練りこまれたモッチモチのベーグルに、チェダーチーズがトッピングされていて、めちゃくちゃ美味しいっ!!




そして
ここで、必ず注文しようと決めていたスープ。
キノコが苦手な娘のためにトマトスープにしたが、これが辛いww
水を何杯飲んだか。


全部食べずに、半分持ち帰りとかにすると良いと思います。店員さんに声をかけて持ち帰り用の手提げもらってる方がいました。

ソウルに行ったら、是非とも朝ごはんに訪問して欲しいお店です、
 
ロデオにある島山店の方が外観は可愛いのでお買い物ついでに寄るのもオススメです!
(売り切れる場合があるので早めの時間で)

https://www.instagram.com/reel/C35QGXIyeFy/?igsh=YzcyeHhlOW0wNnEy


島山店
住所:ソウル特別市江南区新沙洞642-25
서울특별시 강남구 신사동 642-25
アクセス:水仁・盆唐線狎鴎亭ロデオ駅5番出口から徒歩7分 3号線狎鴎亭駅3番出口から徒歩13分
営業時間:8:00-18:00

安国店
住所:ソウル特別市鐘路区桂洞103-4
 서울특별시 종로구 계동 103-4
アクセス: 3号線安国駅2番出口から徒歩4分
営業時間:8:00-18:00

蚕室店
住所:ソウル特別市松坡区新川洞29
(ロッテワールドマート1F)
서울특별시 송파구 신천동 29
アクセス:   2号線蚕室駅1・2番出口直結
営業時間:10:30-22:00



ということで、今年は韓国語を勉強します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?