見出し画像

その日が来た

初回公開date: 2015年09月06日 21時15分
※内容は初回公開時のものです。


以前、こんなnoteを書いたのですが。

あれから約半年。
その日が、来ました。

毎月毎月『女の子の日』が来る直前はソワソワして堪らなかったんだけど、それがわかった月は、いつもよりあまり焦っていなかったというか。
「今月は来ないかも」って、これまで感じたことのない予感(というか確信)がありました。

それで、今まで買ったことのなかった検査薬を買って試してみたら、陽性。
「あっ、やっぱり」って思いました。
この確信的な感覚は何だったんだろう?と今でも不思議ですが。

で、そのあとに「わーホントに?わー!」ってソワソワした気持ちが出てきました。
「やったー!」っていう喜びより、「えっホントに現実?えっ?えっ?」って状況把握に戸惑う気持ちのほうが強くなるものなんですね…。

幸いなことにつわりは軽いので、普段どおりに生活は送れています。
いろいろ不安になることや迷うことを書いたり、いまの気持ちや状態を記録として残したいと思い、今回書くことにしました。

ということで、これからボチボチ経過を書いていこうと思います。