見出し画像

ソウル旅 1日目ご飯

こんばんは。
昨日から韓国ソウルに来ています。
いつもは「これ食べると太るから」とか思ってしまうので、
今回の旅では一食も妥協しない!を目標にしてみたいと思います。

ホルモンスープ

まず朝食に向かったのはこちら。
ホルモンスープやソルロンタンで有名な以南場・明洞店


外観
箸とスプーン、ナプキンは引き出しの中
キムチは自分でカット

スープの中には、ホルモンがザクザク。
しかもご飯もにゅう麺も一緒に入っています。
フライトで疲れた体にしみます。


ホルモンはタレに着けて

なぜかトイレに洗濯機がありましたw

明洞の街をフラフラしていると、行ってみたかったカンジャンケジャンのお店を発見!
朝食から2時間ぐらいしかたっていないのですが、行ってましょう。

カンジャンケジャンのお店


このお店はいつも大行列の大人気店。
ラスト1席に座れました。
着席してすぐドーンとこれが出てきました。

もうこれだけでおなか一杯になりそうw
チゲも

そして、渡り蟹を醤油につけたカンジャンケジャンの登場です。
たまごがたっぷり。

テーブルの上はおかずでいっぱい!
ビニール手袋をはめて、まずは一口かぶりつきます。


身を出してご飯と海苔の乗せても最高!


最後はカニの甲羅にご飯を入れて。
カンジャンケジャンは「ご飯泥棒」とも言われていて、本当に白米によく合う。
そして、韓国ノリとの相性もばっちりです。

SKINFOODの上がお店。

ソウルでも珍しいフグのお店

お買い物でたくさん歩き回ったので、夜ご飯は韓国でも珍しいフグのお店へ。

このお店は『孤独のグルメ」の作者・久住昌之さんのYoutubeで見つけたお店。期待値が高そうです。

メニュー表

まずは炭火でフグの白焼き。
お店の方が焼いてくれるので、焼き加減最高。
これがめちゃくちゃおいしい。

そしてアルミホイルの中には、フグの白子。
ドーンとすごい量。
これをスプーンですくっていただきます。
はぁ、これだけでソウルに来てよかったかも。

お次は、このお店に来たらみんながオーダーするというフグ鍋。
上の野菜はセリ。
このセリもバクバク行けちゃう。

みんな手づかみでフグを食べます。

本当にスープも身もおいしくて、夢中になっていただきました。
韓国って本当においしいご飯がいっぱい。
あまりに満腹だったので、ホテルまで歩いて帰りました。

ソウルは11月なのに、日中は半袖でも大丈夫なぐらい暖かかったです。
今日にはよい季節なのかもしれません。
また明日もレポートしますね。

では。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?