見出し画像

セフレ、不倫がやめられない本当の理由

あなたはセフレや誰かの不倫相手になったことはありますか?


そこでハマってしまい、抜け出せなくなったことはありますか?


私は恋愛依存が酷かった時は、全ての恋愛が泥沼化していました😢


恋愛が楽しいのは、出会ってから初めの2ヶ月くらい。


2ヶ月くらい経つと、男性からのLINEが極端に減ります。


一般的に男性の恋愛の賞味期限は3年と言われますが、それは男性が相手に恋愛感情をもっていた場合です。


セフレや不倫相手に対して、男性は責任感を持てないので、恋愛賞味期限はグッと短くなります。


私の経験だと、もって2ヶ月です。


そして女性が恋愛感情を相手に対して深めていくのは2ヶ月目くらいからなので、その頃に連絡が少なくなると、苦しくなって泥沼化します。


追いかけるから、余計に男性は逃げます。


そして音信不通。

このパターンが何人も続きました。


傷付いて、もうボロボロでした。


画像1

当時の私は「素敵なデートに連れて行ってくれる彼」を求めていました。

日常が辛いことばかりだったので、恋愛で楽しみを得ようとしていました。

始めは楽しいデートだけが出来れば良いな、と思うから付き合う、付き合わないの話しもしません。


でも、体の関係を持つようになる頃から相手を好きになってしまい、日々重くなる私から男性が逃げ出すパターンだったのです。


でも、私が本当にしたかったのは、イケメンとお洒落なデートをすることではありませんでした。

「私のことを大切にして欲しい」
「好きになって欲しい」だったのです。

それならば、そもそも既婚者や、付き合う約束ができない人とは会うべきではありません。


不倫がダメ、とか、セフレはダメ、とかそういう道徳的な話ではなく、自分を大切にしている在り方かどうかの話しです。


当時の私は自分を大切にする発想もなく、さらに本当の要求が分からなかったため、いつも同じパターンを繰り返していました。


「お洒落なデートを諦めたくない」、「イケメンじゃないと一緒に歩きたくない」という気持ちが自分の本音だと思い、手放せませんでした。


既婚者であっても、セフレであっても、一緒にいる時は優しくしてくれます。


だからその時間をもう一度再現したくて、ずっと連絡を待っていました。


離れると不安で毎日苦しかったです。


でも、彼らが魅力を感じるのは、自分の都合の良い時間に出かけずに家でデートが出来て、「私のこと好き?」とか面倒くさいことを聞かない女性です。


一度離れた相手は戻ってきませんでした。


画像2


さて、今の私はほぼ毎週、お洒落なお店で美味しいものを食べるデートをしています。たまには遠出したり、旅行もします。お付き合いしている方は残念ながらイケメンではありませんが(ごめん)大切に私を扱ってくれています。


なぜこの彼と出会うことが出来たのかというと、私の本当の要求だった

「自分のことを大切にして欲しい」「好きになって欲しい」を男性に求めなくなったからです。


自分で自分を大切にして、自分で自分を大好きになれた。


心の底から今の私でOK。
そのままの私が好き、と思えたら彼と出会えました😊

恋愛依存が酷かったときに出会っていたら、彼は対象外にしていたと思います(ごめん)


男性の見方、選び方が変わりました。


恋愛だけでなく、日常の選択が変わるので人生の満足度が上がります。


もし、あなたが今、報われない恋愛で泥沼化しているなら、あなたの本当に欲しいものを考えてみてください。


あなたに必要なのは彼ではなくて、大切にされている実感かもしれません。


そして、それは自分自身で手に入れられます。


やり方はあります。
知りたい方は公式LINEに登録の上「やり方が知りたい」と送ってくださいね😉

Line公式アカウントはこちら↓
☆公式LINE: https://lin.ee/epNScSH



\受け取るだけで潜在意識が書き換えられ、モテたい人からモテちゃう/
無料メルマガを毎週日曜日の夜、配信しています。
受け取ってください🐾
登録はこちらをクリック ⬇️

画像3

まきこーち@恋愛心理学
和幡磨季 (OBATA.MAKI)

☆Facebook:https://www.facebook.com/pg/Winback.MakiObata
☆Instagram : https://www.instagram.com/maki_obata
☆Twitter  : https://twitter.com/makity_luv_u

🎁只今ご登録の方に、心理テストをプレゼント中🎁

あなたと相性の良いパートナーのタイプが分かります❣


Line公式アカウントはこちら↓
☆公式LINE: https://lin.ee/epNScSH


🐈..........................................................................................................🐾

実家の掃除をしていたら、小さい頃に作ったらしい宝箱が出て来ました。

中に入っていたものは⁇

①ぬいぐるみ
②手紙         
③お金
④家族や友人と一緒に写った写真      
⑤1日王様/お姫様になれる券      

LINE登録後、番号を教えてくださいね!
個別に回答します😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?