見出し画像

1月2月のこととちょっとしたお知らせと

どうも、メタルドラマーのMAKIです(´ω`)

執筆が完全に滞っております。

…もっと書きたい気持ちと、そこに全然時間を割けない日々に悶々としておりました。
昨日ようやく2月の激務を終えたところなので、一旦1月と2月を簡単に振り返ろうかなと、ようやく筆を走らせている次第です。
まぁ、文字はキーボードで打ってるんですけど。

======

まずは1月、デビフェスですね。
とにかく楽しい日でした。
わりとずっとステージ横でライブみてました。
元バンドメンバーのTJにも、解散ぶりに再会できました。

HNIB時代からローディをやってくれてるつよぽんとTJと

いや、もっと早く会えよって感じなんですが、バンドマンなんて、会う理由一緒にバンドやってるからか、対バンくらいのもんなんですよね、みんな。
普段からバンドメンバー同士で遊んでるバンドとか、よく対バンもするけど遊びにも行くバンドマンとかって、本当に仲良しだと思う。
まぁ、僕が特別ドライなのかもしれませんが。

打ち上げの席で、自然と集まっちゃうドラマー達

久しぶりに打ち上げまでしっかり楽しみました。
色々理由ありますが、僕本当に打ち上げでないんです。

打ち上げ終わり、大阪を出発しようと待機していた機材車に戻ったらなんとバッテリーが上がってしまいてんやわんやでしたが、無事昼頃には都内に戻ることができました。
昔から大阪単発はしんどい、、、

======

お次にんBa
12月末くらいにかじゅきさんがからご連絡いただき、1月はデビフェスしかライブがなかったのと、自分が出させていただく「前場」パートでは、なんと淳士さんが歌うとのことで、即答で出演させていただきました。

この日はゲストバンドがDEVILOOF
ドラムのかんちゃんには、「なんでまたお前おんねん」って心底嫌そうな顔をされました笑
シークレットでCBOも出演だったので、この日はおじぇんも一緒。
結局DDJドラマー集合でした笑

全体写真

淳士会の2回目も開催が決定されており、とても楽しみです(´ω`)
1回目のライブ配信はこちら

…その後1日だけ地元に戻り高校の同級生数人とプチ同窓会をしてきました。
みんな変わってないし、全員独身で最高でした笑

〆のラーメンまじで沁みた

======

そして2月に入り怒涛のライブ月間が始まりました。

改めてスケジュールを書き出してみる。

  • 2月3日 新宿Wildside(DEXCORE)

  • 2月4日 名古屋quattro(DEXCORE)

  • 2月5日 MV撮影(DEXCORE)

  • 2月11日 今池3Star(DEXCORE)

  • 2月18日 渋谷The game(DEXCORE)

  • 2月22日 フル機材ゲネプロ(Mardelas)

  • 2月24日 名古屋Club ZION(DEXCORE)

  • 2月25日 渋谷PLEASURE PLEASURE(Mardelasワンマン)

表に書き出せる内容だけでもなかなか濃かったです。
たくさんサポートさせていただきありがとうございます。
もちろんわざわざ書くほどでもない雑務も色々あり、2月は本当に一瞬で過ぎ去りました。まだ終わってないけど。

…そうそう、新宿Wildsideは個人的にとても思い入れのあるライブハウスで。

僕が初めて新宿で出演したライブハウスが、ワイサイだったんです。
その時はEND ALLTyrant of maryのダブルヘッドラインツアーのファイナル?だったかな。(うろ覚え)
当時Tyrant~でドラムを叩いていたのが、かの有名なAllenさんで、実はその頃からの仲だったり。
そこから数年、ワイサイの店長がやってるバンドと対バンする機会があったり、サポートさせてもらってたバンドでワイサイに出演する機会があったりして、2017年に店長さんから紹介してもらったのが、Her name in bloodだったわけなのです。
ワイサイがなかったら、今の僕は確実にいないわけなんです。
そんな箱に、改めてサポートで戻ってこれたのは、なかなか感慨深かったです。

5日にあったMV撮影では、都心が大雪になってしまい高速道路が軒並み通行止めになっちゃって帰れないかもって話になってて、まじで大変でした。
仕方なく新幹線で戻り、事なきを得ました。
肝心にMVについては、続報をお待ちください(´ω`)

数年ぶりに乗った新幹線が666でした

======

2月25日のMardelasワンマンライブ。

初回サポートについてはこちらで振り返っております(´ω`)

…実は2月25日のワンマンライブについては、昨年の札幌でのサポートライブをするよりも前に、スケジュールを抑えていただいてました。

札幌1本だけのサポートではなく、9月時点で次回が決まっていたので、一層仕込みに気合を入れることができ、大変助かりました。
今回のセットリストも早めに送っていただけましたし、スタジオリハーサルもゲネプロも入念に時間をとっていただけたおかげで、自分もしっかり準備することができ、昨日は今できる最大限のドラムをしっかり出し切ることができました。

ご来場の皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

そしてMardelasは、来年でキングレコードからのメジャーデビュー10周年になるそうです!!めでたい!!
それに向けて今年も少しずつ動いていくそうなので、僕もしっかりサポートさせていただきます!!

======

さてさて、ようやくちょっとしたお知らせです。

MAKI T 販売するよ。そろそろ。3月中旬には。

後ろ

Photo by Litchi(らいち)
ビッグシルエット、サイズはXLのみです!
準備できたら改めて告知するので、たくさん拡散してください(´ω`)
作った枚数は少ないけど、いくらでも増産できるので、好きなように買ってください!!

あとチェキも通販できるようにします!
現場で販売する機会がほとんどないのでね。。。
あ、でも5月と7月にあるとかないとか。
この辺も続報をお待ちください(´ω`)

デビフェスの時の邪悪な写真

今回はこのへんで。
それじゃ、またね(´ω`)

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?