見出し画像

洋楽を100曲覚えれば、英語で日常会話ができるようになる

みなさんこんばんは、麻希亜です。

昨日、過去の自分の投稿を見返したり、聞き返したりしていたのですが
以前の投稿で、自分がこんなことを言っていることに気がつきました。

「洋楽を100曲覚えれば、英語で日常会話ができるくらいの英語力が身につく
という情報を得たので、検証してみようかなと思います。」

うーん…、確かにそんな情報をネットで見て
「いつかやってみたいな」と思ったことは覚えています。
でもそんなこと、すっかり忘れていましたし

洋楽なんて1曲も覚えていない!

実を言うと、私は音楽は好きですが「歌詞重視」であるからか
あまり洋楽に興味を持てませんでした。
洋楽を歌う好きなアーティストも全然いません。
だから、洋楽を覚えると言うのは、私にとっては結構ハードルが高かったんです。

なんて言っている場合ではないですし、実際にこれについては検証してみたいとは思っているので
早速、覚えたい洋楽を探し始めています。

幸い?にも、ミュージカルが好きなので
好きな作品の英語版の曲から覚えてみようかな、と思っています。
もしできれば、その日選んだ曲の英単語やフレーズも記事に残していきたいと思っています。
本当は今日からやろうと思っていたのですが、今日は日付が変わってしまいそうなので
やめておきます。
(今の時期、早く寝るのが今の時期は大事なのでね。)

頂いたサポートは、ワーホリの準備資金として活用させていただきます!