見出し画像

ワーホリ前に準備したいもの:自己紹介用のフォトブック

みなさんこんにちは、麻希亜です。

昨日に引き続き今日は「ワーホリに行くときに持っていきたいもの」について書きます。
そのうちの1つが「自己紹介用のフォトブック」です!

アルバムではなくて、こんな感じに作りたいなぁと。

https://hello-iroha.com/album_kitchen/situation/birthday/4914/

自分の家族のことや趣味のこと
今までに行った旅行の写真なんかを貼って
英語でコメントを書いてみたら、いい感じに自己紹介塔寺使えるのでは?
と思っています。

やはり視覚情報って大切だと思うんですよね。
ただ「こんなことをしたことがある。」「ここに行ったことがある。」と言葉で説明するより
「こんな感じだったんだよ!」と写真を見せる方が盛り上がったりしませんか?
最近は気軽に携帯で写真を撮れるようになったので
写真を見せ合う人も多いのではないでしょうか。

言語が通じない場合は、なおさら視覚情報が大切になってくるかと思います。
写真をデータとして持っていくのも良いですが
今は現像するということがなくなってしまったので
この機会に、写真を出力してフォトブックを作ってみても良いかな
なんて思っています。

正直私はセンスがないので、良いものができるかは分からないのですが
準備の1つとして、楽しみながらできたらいいかなぁ、と思います。
まずは写真を選定することからですね!

それと、現地に行ってからの写真も
フォトブックにして持って帰ってこられたらなぁ、と思っています。
ただ撮影した写真をどう出力したらよいのか
現段階では分からないので、作れるかもわからないのですが汗
(でも、全くできないってことないよね??)

多分こんなものを用意しようとしている人はなかなかいないと思うのですが
そういうものこそ、思い付いたらこうやって発信していきたいです。
もし覚えていたら、持っていってみてどうだったのかも
報告します!

頂いたサポートは、ワーホリの準備資金として活用させていただきます!