見出し画像

【初note】ワーキングホリデーの記録のために

初めまして。麻希亜(Makia)と申します。

noteは今までにもやったことがあるのですが
ここではあることに特化した記事を書きたいと思っています。

あること、というのはワーキングホリデーです。

詳細はまた別の記事で書きたいと思っているのですが
私は来年の夏頃から、ワーキングホリデーに行きたいと考えています。

そこで、ワーホリの準備中のことや
行く前に考えていたこと、心配していることなどを
ここに残しておきたいと思っています。

そしてワーホリに参加した後に、実際どうだったのか
発信していきたいです。

ワーホリが終わってからそう行った情報を発信する
というのも1つの手なのですが
やはり時間が経つと、準備中にどんなことを考えていたのか
人は忘れてしまうと思いますし
準備中のリアルタイムでの記録を読んでみたい人もいるのではないか
と思っています。

というのも、私自身も
「ワーホリに行ってきました!こんな感じでした!!」
という情報だけでなく
準備している時にどんな気持ちだったのか、どんなことを考えていたのか
リアルな情報が欲しかったんです。

でもそういうものって、なかなかないんですよね。
大抵は、ワーホリから帰ってきた後に情報発信をしている人
もしくは、ワーホリで現地に行ってから記録を取っている人で
準備中の記録を残したものはほとんど見つけられませんでした。

実際はあるのかもしれませんが、あまり表には出てきていないようです。

ということで私は、日本でワーホリの準備をしている間の記録を
取っておきたいと考えています。

しっかりまとめたものは、他のブログサービスで発信したいと思っているのですが
純粋な「日記」として書く記事は、基本的にはnoteに残しておこうと思います。

基本的に、下書きや推敲等はあまりせず
その時に思ったことをそのまま書いていく予定です。

そしてワーホリから帰ってきた後に
「当時の私はこんなことを考えていたんだな」
ということを振り返ることができたら良いと思っています。

記事を書くのも良いのですが
音声や動画も残したいな〜、と考えています。
でもどんな媒体を使うか迷っているので
(やっぱりyoutubeがいいのかな?)
もしおすすめのツールがあったら教えて欲しいです。

そんなこんなで、ゆるく更新していきます。

これからワーホリに行こうと思っている方
逆に、ワーホリに行ったことがある方
ぜひ仲良くしてくださいね。

Twitterもやっているので、もしよければフォローしてください。
https://twitter.com/MakiA_o_ov

よろしくお願いします!

頂いたサポートは、ワーホリの準備資金として活用させていただきます!