見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識[84]ご褒美旅行の石垣島① 4月23日

関西国際空港から直接
石垣島へ向かいました

雲の上は素晴らしく晴れ😃💖

2時間ほど飛んでいたんでしょうか
上空は温度が低く
トイレに何度か行った記憶
があります😓💦

実は前日
「遠足の前日」同様ワクワク💖
ドキドキ💖で眠れませんでした😅💦


着いた途端に「夏」を感じる
気温です

初の石垣島です😆💖💖


ホテルのチェックインまで
時間があるため
少し遅い昼食へ💖

「石垣島に来てまで回転寿司!?」
というぐらい
ホテルの周りには
何もなくて😅💦
席につきました

一緒に来ている食通さんの
石垣島情報では
「マグロ」がおすすめらしく
頂いてみると
💖本当に💖本当に💖
マグロがあっさりと美味しい😆💖
石垣島に行くことがありましたら
ぜひ!!!「マグロ」を
食べてみてください💖

そして食通さん
「現地の不思議な食べ物」を
食べてみる!!という
好奇心の塊のような趣味が
おありで 席にについた
みんなで3皿挑戦!!!

赤マチ


イラブチャー


ギーラ(シャコ貝)

食べてみた感想は
赤マチ  ビックリするくらいあっさり
     としていてほのかに甘く感じます
イラブチャー お魚なのに甘くて美味しい
ギーラ  食べてません💦

食べた方の感想は
「グロテスクな見た目とは
 反対に甘くて美味しい😃💖」

お腹も満たされて満足💖

ちょうど良い時間になり
ホテルへ😃
2泊するホテルは ここ💖

ANA
インターコンチネンタル

自分ではなかなか手のでない
5つ星ホテルです💖

ビックリするくらい大きい😃💖


ロビーすぐ下のテラス
向こう側の森の向こう側に海が!!
ロビーは広くて迷子になりそう💖

残念ながらお部屋の写メを
忘れていました💦😅💦

そしてこの旅行の人気イベント
なぜかドレスコードで
チーム争奪戦のクイズ会場😃💖

この後
食べきれないほどの
食事をして各部屋へ💖

いつもの4倍ぐらい
食べた日でした😅💖

食べて、騒いで、しっかり寝て
ストレスの無い旅の1日💖

ではまた see you!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?