見出し画像

【4コマ漫画】母になって変わったこと。

画像1

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、子むすび屋さんのまき子です。

ひとりでがんばって疲れている・寂しい方に「ひとりじゃないって、あったかい」と思っていただきたくて創作活動をしています。

🍙

母親になって、母親になる前の自分と変わったことってありませんか?

わたしはあります。

特に変化を感じていることは

✅痛い・辛い・酷い話が苦手になったこと

母親になる前はサスペンスやホラーの作品が大好きだったのですが、子どもが生まれてからは

「もしわが子が同じ目にあったら」

と思うと怖くて怖くて仕方がなくなってしまったのです。

ニュースも
バラエティも
ドラマも映画も
アニメも漫画も

すべて「わが子」のことを考えてしまいます。


あんなに大好きだったのに不思議だなぁと思うと同時に、「母親になったんだなぁ」と実感する瞬間でもあります。


まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。