見出し画像

【世界初のカラーセラピー】Fukuwaraかーどセラピー体験談。

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、かごんま大好きクリエイターのまき子です。⠀

親がにっこりだと、子供もにっこり」をコンセプトに日々を楽しむヒントをお届けする創作活動をしています。

🍙

突然ですが、

「Fukuwaraかーどセラピー」

をご存知でしょうか?


おそらく、まだ聞き慣れないセラピーだと思います。

なぜならFukuwaraかーどセラピーは
2022年1月18日に誕生したばかりの
新しいカラーセラピーだから。

この記事では
そんなFukuwaraかーどセラピーを
実際に体験した感想をお伝えします。

1、Fukuwaraかーどセラピーとは

Fukuwaraかーどセラピーとは
カラーセラピー講師の
みぃさんが開発した
福笑いとカラーセラピーを融合した
全く新しいセラピーです。

最初に気になる色の台紙を選んで、
福笑いのように気になる顔のパーツを
自分が感じるままに並べていきます。

完成したカードを見ながら、
現在の自分について
セラピストが伝えてくれる…

という流れがメインになります。

🍙

2、Fukuwaraかーどセラピーを受けた感想

今回わたしは体験会に参加しました。

※2022/03/20現在体験会は募集しておりません。

Fukuwaraかーどセラピーは
対面で受けることもできますが、
オンラインでも受けることができます。

わたしはオンライン(zoom)で体験しました。

わたし自身、
カラーセラピストでもあるので
「出来上がった顔を見たら、
なんとなく意味は分かるかな〜」
と思っていたのですが…

甘かった!!!


みぃさんの豊富な知識で
あらゆる角度から
今の自分を分析してくれて

「自分でも気づいていなかった自分」

がボロボロボロ出てくる出てくる!!


その上「ホープカラー」という
「希望の自分」まで可視化してもらえて、
セラピーが終わった後には

「セラピーを受ける前より、
自分のことを好きになった」

という思いもよらない副産物を手に入れることが出来ました。


セラピー体験後、
アイディアが次から次に浮かんできて、
自分の身体に詰まっていた栓が
ポンっと気持ち良く抜けた感じでした。

🍙

3、Fukuwaraかーどセラピーまとめ

Fukuwaraかーどセラピーとは

✅2022年に誕生した新しいセラピー
✅カラーセラピー講師のみぃさんが開発
✅福笑いとカラーセラピーを融合したセラピー
✅対面でもオンラインでも受けられる

Fukuwaraかーどセラピーを体験すると

✅自分で気づけない自分に気づける
✅今の自分の状態を理解できる
✅自分の未来に希望を感じる
✅自分を好きになれる
✅アイディアが湧いてくる
✅エネルギーがたまる
✅スッキリして癒される

効果がありました!

2022/03/20現在、
Fukuwaraかーどセラピーのマスターになれる
Fukuwaraかーどセラピー講座セット
が販売されています。


他のカラーセラピーよりも

✔️人にオススメしやすい
✔️うさんくさくない・スピリチュアルっぽくない
✔️やっていて楽しい
✔️子供も楽しめる

と思いましたので、
わたしもマスターを志そうと思っています。


あなたもFukuwaraかーどセラピー
心からの笑顔になってみてはいかがでしょうか?

※詳しくはコチラから↓



まきこみ まき子🍙かごんま大好きクリエイター(@makicome1986

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。