見出し画像

先週の振り返り。【あなたが参加できる情報を提供する】

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、ネットプリント絵本作家のまき子です。⠀

親がたのしいと、子供もたのしい」をコンセプトに日々を楽しむヒントをお届けする創作活動をしています。

🍙

この記事は、わたくしのネット上の活動をデータで毎週振り返る日記です。

もっとあなたに喜んでもらえる情報を提供したい

という想いから「苦手な振り返り」をあえて記事にしております。

1、イベントで楽しさが伝わった?

先週のnoteはSEOを意識した記事よりも個人的なイベントに関する記事が多くなってしまったのですが、ビュー数はいつもより多かったです。

画像1

考えられる理由として、

✅イベントの企画や参加した体験談は楽しいと思ってもらえる?

「タメになる記事」にこそ価値があるのかと思っていましたが、「読者が参加できる・参加したような気持ちになれる記事」にこそ価値があるのかもしれません。

stand.fmも先週は伸びがよかったです。

画像2

スタエフでもコラボ配信やレターの返信など「リスナー参加型」の配信が多かったことが理由かもしれません。

✅読書やリスナーが参加できる情報

これがわたしに求められている発信内容なのかもしれませんね!

🍙

2、慣らし保育は親も慣れない

個人的な話になりますが、先週から慣らし保育がはじまりました。

噂で聞いていた通り、わが子はギャン泣き。

そしてわが子が慣れるまで、預ける時間は2時間ほど。

往復1時間の道のりをたった2時間のために歩く日々は、なかなかしんどい。

さらに帰宅後は泣き虫で甘えん坊に変貌するわが子を抱っこしっぱなしで、自分の時間と体力がガクッとなくなりました。

子供よりも親の方が慣れるのに時間がかかりそうな気がします。

🍙

3、自分らしさカラーセラピー受付中

本日23:59まで受付中の「あなた絵本」は、ありがたいことに2名様制作依頼がありました!心をこめて作成しますので、どうぞお楽しみ!

また5月限定で行っている「自分らしさを見つけるカラーセラピー」は、残り8名様受付中です。

✔️自分らしさを見つけたい方
✔️カラーセラピーを体験してみたい方

スッキリとした気持ちになれますよ。よかったらご連絡下さいね!



まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼1分で友だちが見つかるラジオ毎日配信してます▼



数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。