見出し画像

2019/2/5 下を見ずに上を見る

35を過ぎたあたりから「40歳」になるのが憂鬱だった。離婚後9つ年下の彼と親しくなったことがそれに更に拍車をかけた。

その頃の私は自分より歳下ばかりを追っていた。中村アンや石原さとみ、ちょうど彼と同い年か、それより少し下のタレントさん。彼女たちを雑誌やSNSでフォローしながら、この服なら私が着ても似合うかもしれない、なんて、何とか彼女達の側に留まれないかともがいていた。

それから月日が流れて色々なことがあって、私は自分の年を受け入れた。そしてそれからは石原さとみや中村アンのフォローはそっとはずし、代わりに自分より歳上の人をフォローすることが増えた。

今日いいなあと思ったのは69歳のこの方。



http://instagram.com/p/BtfiEi-FQVG/

ああ、こういう風になりたいなあと素直に思えたし、後30年でこんな素敵になれる可能性があることに、なんだかとてもワクワクした。

それはかつて高校生だった私がファッション誌を眺めながら、こんな大学生にいつかなれるのかと胸膨らませた時のこととよく似ていた。

なんだ、最初から下をみずに上をみてればよかったのに、そんなことを思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?