見出し画像

学校英語だけで 英語が話せるようになる国:フィンランド

こんばんは。
こちら ひさしぶりな英語スピーキング講師の高橋です。

私が大事だと思っていること:学校教育だけで英語が話せる様になる体制、を実現している国が見つかりましたので、インスタグラムでその理由を
6つ 書きました。

よろしければ、ご覧ください:https://www.instagram.com/p/CsxTfWCS

>具体的なカリキュラムの内容(テキストの内容)も載っていますので
先生などに参考になると思います。

一言で言うと、テキストとそれに付随するワークブックが
とても丁寧に、厚く作ってあり、生徒の自主的な勉強を
サポートする体制が整っている、というのが成功要因です。

フィンランドの教育を知るための 参考本も
あげてありますから、御参考になさってくださいね。

今日はこれまでです。
お読みくださった方、ありがとうございます。

早く日本も フィンランドのような英語環境の国に
なれますように。

よろしければサポート御願い致します。いただいた費用は、私の研鑽費、そして日本の英語スピーキング教育改革に使わせていただきます。