見出し画像

インスタグラム ライブ始めました

大変お久しぶりです。
目標達成率90%の英語スピーキング講師の高橋です。

連休はいかがでしたか。
私は 遠出こそしないものの、近所でのんびりしていました。

その間に始めたのが、インスタライブ
2つのことを目標に話していますので、6分以内ですので、
よかったらどうぞ:
https://www.instagram.com/maki.takahashi.logic.english/

2つのこと、1つめは、学校で習っても、一向に話せるようにならない
日本の英語教育について、考える場を提供する

2つめは、私の生まれてから 今までの英語環境を
お知らせして、ヒントになる所は していただく、です。

日本生まれ、中学から英語を始めた私の 英語スピーキング力習得は
楽ではありませんでした

なので、失敗も含めて、1日6分ぐらいで、生まれてからの
ことをお話ししています。2日に一回ぐらいです。

本日、5/9は、中学に入り、英語が面白くなってきたころ
クラスメートから 驚きの一言を言われた話しです。

よろしければ、ご質問やコメント、とても励みになります。

では、今日はここまです。
お読みくださった方、ありがとうございました。

写真はfuka8yoiさんから、お借りしました。
英語によって 開けてくる世界を表わしているようです。
ありがとうございます。

よろしければサポート御願い致します。いただいた費用は、私の研鑽費、そして日本の英語スピーキング教育改革に使わせていただきます。