見出し画像

天使のパスタ:エンジェルヘアーとは別のオリジナル

こんにちは。

元米国大学英語スピーキング講師、現英語スピーキング講師の高橋です。
自己紹介はこちらから。

月木で、中級者向け(TOEIC600点台、英検2級ぐらい)に、スピーキング力、プレゼン力アップのコツを書いています。

今回は、私が大好きなパスタのお話し。

上の写真のような型抜きです。
米国のクッキーコンテストに出してみようと思って作りました。

カテゴリーは、「その他」^^
クッキーではないからです。(でもクッキー型を使っている)

材料は、黒い部分がブラックココア、他は普通のパスタ生地か
オレンジがかっているのが、🎃のピュレーです。乾燥させたかぼちゃフレークを使うと、作業が簡単だと思います。大きさは直径4センチぐらい。

英語で読んだり、書いたりできると、このように外国のコンテストに応募することができます。入賞したら型がもらえるので、するといいですね。

作品のエントリーは、一人一品となっており、複数の型を使って五種類作ってみたので、それを一品、と数えるのか、今メールで(英語で)訊いています。

エントリーするとき、作品の説明(材料、テクニック、使った道具、作者の思いなど)を英語でつけるので、言えるように練習されておくといいと思います。

では、今回はこれにて。
寒くなってきたので、温かくお過ごしください。

よろしければサポート御願い致します。いただいた費用は、私の研鑽費、そして日本の英語スピーキング教育改革に使わせていただきます。