見出し画像

インドネシア人と結婚しました!

ここ3年間色々あって、更新怠っていました。。。
コロナ禍、お店廃業、人身事故、オーナーに裏切られ負債を抱える。。。。。などなど。

しかし心機一転、頑張って更新していきたいとおもいまーす!
まずは、インドネシア人と結婚しました!!
長年のビザ問題からようやく解放✨✨

海外移住でまず真っ先にぶつかるのがビザ問題。
私もかれこれイミグレに連行されたり色々ありました。

ここまでの道のり長かった😭

政略結婚も考えたんですが、ちゃんと結婚したいと思える旦那さんと出会えたことに感謝感謝です🥰

ただ、国際結婚は色々大変で
①宗教問題
②家族との関わり方
③財産分離証明書の発行

など、日本人と結婚することに比べるとはるかに書類申請が多いです。

また詳しく記事にしたいと思いますので見てくださいね。


とりあえず、これからインドネシア情報バンバンアップしていきますのでぜひともお付き合いくださいませー😁

green

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?