見出し画像

寝る場所ねーわ。

長女にせっかく部屋を用意してベッドまで買ったのに、「怖い夢見た!もう無理!」ってなぜか一緒に寝てる。

で、長女のベッドでは旦那が優雅に1人で寝てる。

いいなぁ。

私もそっちがよかったな。

上向いて寝ると左に次女、右に長女が寝ている。

寝る前、

「ママ、ママ、ママ💕」

って2人とも私の方を向いて手を掴んでくる。

握るんじゃなくて掴むってのは、大抵私が本を読んだりスマホをいじったり、長女に借りたSwitchでテトリスをしてるからだ。

だって、先に寝ると怒られるんだもん、2人に。

だから寝ないように起きてるんだけど、手首掴まれると本のページもめくりにくいし何するにもやりづらい。

で、私は考えた挙句、上下逆さまになることにした。

「はいよ。足首なら掴んでていいから😁おやすみ〜😂」

素直に足首を握ったりくすぐったりしてる。

でもいいさ、これで寝てくれるなら😊

だがしかしよ!

さて子供たちも寝ました、私も寝ましょって時。

2人とも内側向いてる。

狭〜。

おいしょおいしょと2人をずらし、なんとか寝るんだけど、夜中と明け方にだいたい毎日、

「ゔっ!!!」

って目が覚める。

長女の激しい蹴り😵

ヤダ、眠いよー😭

結局昨日は蹴られないように2人の足元で横になって寝た。

その前の日は次女の端っこが空いてたからそこで寝たら明け方次女が、

「ゔっ!!!」

ってなったんだって🤣

長女さん、あなた6年生なんだからそろそろ1人で寝てよー。

せっかくベッド買ったのに💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?