見出し画像

不登校25日目の記録

不登校次女小2。

パパと相談して、

「学校に行けないのは仕方ないよ。でも、ママとバイバイが嫌だからって一日中YouTubeを見たりダラダラしていい理由にはならないよ。宿題はちゃんとやってるみたいだけど、それだけじゃなくて、学校でやるカリキュラムと同じことはやらないとね。」

確かにそうだ。

子供に教育を受けさせる義務が親にはある。

ひー💦

とりあえず朝はみんなと同じ時間に起きて一緒にご飯を食べる。

これは最初の頃から崩さずにやってきた。

ただその後は確かにダラダラ過ごしちゃってたな😅

犬の散歩したり、たまに勉強はさせてたし、1日1回は学校にも行って授業を受けてる。

あとは夕方に宿題をやるくらい。

確かに、学校に行ってる子達に比べたら全然勉強時間足りない。

もう少し色々させよう!

今日はパパがテレワークで家に居てくれたので、その間に私は病院。

その間、ドリルを3ページやらせた。

午後は学校へ。

久々に国語の授業を受けた。

楽しい!

最近は生活とか図工とか体育しか受けてなかったから、算数や国語も今後受けたい!って思った(私がwww)。

明日は用事があるから朝一で学校に行こうね!

って約束して、保健室の先生にも、

「明日は朝来るよ〜✌️」

って次女得意げに話して帰ってきた✨


でも夕飯中、学校からメール。

明日から今週いっぱい臨時休校だって、、、。

あれが増えてきちゃったからね😭

行けないとわかると行きたくなる学校😢


なので不登校の記録は一時中断。

明日からは長女もいてくれるので、私も少し自分の時間が作れそう✨

毎日子供達のお昼ご飯考えなきゃいけないけど😅

無理せず気楽に楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?