見出し画像

不登校10日目の記録

次女小2が学校を休んでもう10日か💦

なんだかあっとゆーまに時は過ぎてしまうね。

勉強ついてけなくならないかしら😅

算数は大丈夫だけど国語が教えられない私w

そしてそもそも宿題以外はやれなさそうな次女。

宿題やってくれるだけありがたい✨

週末は家族でまったり楽しく過ごしたので週明けの割に今日は調子がいい。

天気もいいしあったかいからってのもあるかも。

今日は子供サポートセンターの人から電話があった。

来週の月曜日に親子で面談をしてもらえることになった。

面談といっても、次女はセンターの人(特別な資格を持つ人だと思うけどごめんなさいわかんない💦)に遊んでもらって、その間に私は同室または別室で保健師さん(?って言ってたかな?)に相談をするってスタイルらしい。

私と離れられなかったら深いところまでは相談できないかな😅

旦那もたまたま有給だったのでそれを旦那に伝えると

「俺も行きたい。」

って言ってくれた。

娘にパパも行っていいかと聞くと

「やったー!!!人数は多い方が楽しいじゃん!?だってこないだはお姉さんと2人っきりでトランプやってちょー気まずかったんだからー!」

だってwww

完全に、みんなでトランプすると思ってる😅


午後、

「今日は何時に学校行く?みんながいる時間でもいいし嫌だったらみんなが帰った後でもいいよ?」

先週の最後は確か5時間目が終わったタイミングで学校に着き、帰りの会だけ参加して帰ってきた。

「今日は〜、5時間目の途中!」

お!進歩してるじゃん!

「途中ってことは少し授業受けて、それで帰りの会して帰ってこようか😊」

「うん!」

まあ、なんてたくましい✨✨✨

そして予定通り5時間目の途中に到着。

みんなタブレットで「世界の遊び」を調べていた。

先生と私が

「どうする?やってく?」

と聞くと恥ずかしそうに頷いた。

そして20分くらいタブレット検索と世界の遊びの紹介文を頑張って書いた。

そして帰りの会も出た。

よしよし、なかなかいい調子✌️

先生とみんなとさよならをして下に降りると、

「保健室の先生と支援の先生に二重跳び見てもらう!」

って自分から保健室のドアを開けて入っていった。

なんか忘れたけど保健室の先生にたくさん話しかけてた次女。

最近は学校でめっきり元気がなかったから、自分からどんどん先生に話しかけるなんて久しぶりに見たよ🥺💕

そしてちょうど支援の先生にも会えたので二重跳びを見てもらうことになった。

担任の先生もちょうどいて、3人の先生の前でお披露目。

13回!

新記録!!

「次女ちゃんすごいじゃーん!!!二重跳びそんなにできるようになったの!?すごいよ!!!」

褒めてもらえてとっても嬉しそう💕

その後、一年生の時の担任の先生も通りかかったのでまたお披露目✨

今日はたくさんの人に褒めてもらえて、何度も二重跳びして、帰りはハァハァ言ってたw

でも不安からのハァハァじゃなくてただ疲れた感じ?

だってずっと笑顔で楽しそうだったもん😊

帰ってきてからもすっごく元気で、歌ったり踊ったり爆笑したり、

「おい、どうした!?」

ってくらいテンション高い😅

暗いよりは全然いい。

明日は3、4時間目に図工でカッター使うんだって。

「怖いな、カッター。でも出たいな。」

カッター怖いかもしれないけどちゃんと先生たちいるし大丈夫だよ🙆‍♀️

ママもすぐそばで見てられる席になったし✨

行くのかな〜?

楽しみだな〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?