見出し画像

不登校14日目の記録

不登校小2次女、今日はお勉強したわよ✨

算数のお勉強。

漢字ドリルはできなかったけど。

でも宿題はやった!

そして

「今日は何時に学校行くー?」

って午前中に聞いたら

「今日はみんなが帰る時間に行く。帰りの会は出ない。」

あらら、そうなのね。

「じゃーみんなが帰る時間に行ってバイバイしながらうちらは教室に向かおうか😊」

そしてその時間に合わせて学校へ🚗

でも車乗ってたら同級生とすれ違う!

あれ、もしかして今日帰り早い!?

😱

特別日課だった💦

来年度入ってくる一年生の保護者説明会があるからいつもと違う日課らしい💦

教室に行くと案の定誰もいなーい😱

先生すらいなーい😱

えー、うちの子の宿題は、、、いずこ?

仕方ないから職員室に声をかけ、担任の先生を呼んでもらった。

保護者説明会の後の椅子を片付けていたようだ。

先生もいろんな仕事があるのね、お疲れ様です。

先生、いつものように飛んできてくれて次女とたくさん話してくれる😊

次女も恥ずかしそうだけど嬉しそう💕

いつもこの2人の感じを見てるとほっこり心があったまる💕

クラスの1番可愛い男の子が日記に

「日曜日、TSUTAYAで次女ちゃんに会いました。びっくりしました。」

って書いてくれたんだって😊

あーかわいい💕

そう、TSUTAYAで会ったの💕

クラスで1番かわいい男の子!

私の推し💕

次女のことをすごく好きでいてくれて、いつも

「次女ちゃん!次女ちゃん!」

ってくっついて回ってるっていろんな先生からよく言われたな😊

3学期から次女は不登校だから

「全然次女ちゃん学校来なーい!」

っていじけてくれてる。

ありがとう❤️

TSUTAYAで会えて嬉しかったんだね😊

私も次女もとっても嬉しかったよ❤️

早く学校行けるようになるといいな😊

先生やお友達と絡んでる姿見るの私幸せなのよぉ〜。



先生とさよならした後、校庭で長女を待った。

あと20分くらいで終わるから✨

縄跳びして待ってる次女。

「ママ!何跳びして欲しい!?」

「スキップで跳んでみてよ✨」

チャレンジしたら意外と難しいみたいですっごい変な動きになった次女。

もうそれがおかしくておかしくて、2人で爆笑しちゃった🤣

次女なんて笑いすぎて校庭にお尻ついちゃってたもんw

こんなに楽しそうに明るく元気に縄跳びしてる姿、先生気づいてくれるかな?

職員室から見ててくれたりしないかな?

「学校は来れないけど私元気だよ!」

って伝わってるといいね😊

さて明日から土日。

自粛だけどまた家族で楽しもう🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?