見出し画像

不登校22日目の記録

今日はヤバい💦

乱れた💦

かなり乱れた💦

危なかった〜😱💦

不登校次女小2、今日は午前は学校行かないって言うからお昼休みから5時間目にかけて行った。

水曜日はお昼休みが長いので、みんなで遊ぶことになっている。

混ざれるもんなら混ざりたい💕

という次女を応援するために昼休みに到着!

鬼ごっこするみたいだから一緒に混ぜてもらった💕

最初わたしから全然離れなかったけど、仲の良い子が誘いに来てくれて一緒に鬼から逃げてた。

友達と走ってるー🥺✨✨✨

いいやんいいやん、めっちゃいいやん💕

そしてチャイムが鳴り、みんな一斉に校舎へ戻っていく。

敏感ちゃんになってるから人混みは怖い次女。

「ちょっと空いてから行こうか😊」

そしてみんながいなくなった頃に階段を登り廊下で手を洗っていた。

「あれ?教室誰もいなくない?みんな図書室とか行ったのかな???次国語って先生昨日言ってたよね???」

次女と話していたら後ろから違うクラスの先生に声をかけられた。

「あの、次女ちゃんのクラスは急遽図工室になりましたので、そのまま図工室へお願いします。」

って。

図工室の前では担任の先生と教頭先生が話していた。

とりあえず中に入れてもらう。

みんな席についていたので私と次女も席につく。

嫌な予感しかしないんだけど、、、。

みんな、外で遊ぶときに被ってた帽子すらも持ったまま図工室にいる。

筆箱とか無し。

教室に誰も入ってないっぽい。

え、、、これはもしや、、、。

あの感染症が我がクラスで出たのでござるか!?

乱れる自律神経を必死で抑える私💦💦💦

とりあえずトイレ行って抗不安薬飲んでこよ💦

「ごめん、ママトイレ行ってくるね🚽次女ちゃんも行く?」

真面目な次女は、授業始まってるから行かないって。

私1人で行く。

先生たちがバタバタしてる。

おそらくだけど、教室の消毒をしているのではないかと私は思った。

だめだ!

私がパニクったらせっかく普通に授業に参加できてる次女までもパニクる!!!

深呼吸深呼吸。

大丈夫、大丈夫。

落ち着け私!

先生たちを信じて任せよう!

そしてなんとか次女の元へ戻り、何事もなかったように過ごす。

帰りの会は教室で行われた。

もちろん先生は何も言わない。

夜になってもまだ何も連絡がないから明日も学校あるっぽい🏫

あのねぇ、次女がこんなときじゃなかったらいいんだ。

敏感じゃなくて病院が怖くないときならいいんだ。

でもね、今ほんとにほんとに繊細なの。

そして病院をこの上なく恐れてるの💦

花粉症症状が出始めた長女を耳鼻科に連れてきたいのにそれすらもだめなの、次女がパニックになるから😅

パパのテレワーク待ち😅

だから今は何としても感染するわけにはいかない!

どうか早くおさまってくれほんとに😭

こんなのが続いたら私ももたないぜ😅💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?