見出し画像

コロナワクチンの経過

昨日ワクチン接種してきた!

詳しく説明してくれる先生で、安心して受けることができた。

注射自体はチクってするくらいでインフルエンザの注射より痛くなかった。

でも家に帰ってしばらくしたらじんじんしてきた。

とりあえずその日は1日大人しくしてよう、と決めたから、家のいろいろを子供たちと旦那にお願いして私はベッドに入った。

普段ベッドは旦那が1人で寝ていて、私は子供たちと子供部屋で寝ている。

ベッドから旦那の匂いがプ〜ンとしてきて(臭くはない!旦那の匂い!)なんか安心した😊

1週間学校に通い続けて疲れてたからちょうど良かった。

ほんとによく寝とこう💤


そして2時間くらい寝て目が覚めて、特に体調に変化なし。

熱もまだなし。

腕は少し痛くなってきた程度。

起きるか、まだゴロゴロしてるか迷う。

でも起きたら絶対色々動いちゃう💦

今日はしっかり休むと決めたのでまだゴロゴロしていよう。


でも流石に飽きたので一階に降りた。

やることもなくただダラダラと過ごす。

この時体調は全く問題なく、腕が痛いのみ。

手を伸ばして少し力を使う動作(シャッター閉めたり窓閉めたり)は反対側の手なら全然いける。

注射は左腕に打たれ、私は左利きだけどご飯食べたりは問題なくできる。

その後も熱は出なく、腕の痛み以外の症状はなかったので助かった。

ただ、ほんとに腕が上がらない💦

テーブルのドレッシング取るのも一苦労💦
かけるのも一苦労💦
冷蔵庫の高いところにはしまえない。

とりあえず頭は洗えなさそうなので、旦那に洗ってもらった✨

私よりも綺麗好きな旦那は私の頭を長い時間かけて丁寧に洗ってくれた✨

神様か!?

しかしワクチン、何も聞かれずに左腕に射たれたんだけど、これは通常???

私は利き腕左なので歯を磨くのが大変だったー💦

次は右に射ってもらいたい💉

そして今朝。

あいたたたたた💦

腕、激痛。

今日もシャンプーお願いしよう😊

熱は結局出なかった✨

ひとまずよかった。

1回目から苦しんじゃうと2回目への恐怖が増すからね💦

とりあえず今はこんな感じ。

2回目の接種をそこまでビビらずにいけそうな予感😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?