見出し画像

妖怪店つぶし

「妖怪店つぶし」これは私のこと。

高校時代にバイトした魚屋さん→やめて数年後につぶれた
大学時代に一人暮らしをしながら働いていたステーキ屋さん→途中で名前が変わった
大学時代実家暮らしに戻ってから働いたレストラン→大学を卒業して割とすぐに名前が変わった
大学時代に掛け持ちで働いていた写真屋さん→やめてすぐつぶれた
新卒一年目に就職した会社→会社はあるが勤務店舗がつぶれた
その後就職した調剤薬局→やめてすぐ店舗がつぶれた
そして2年半前までパートしていた私をリストラした工場→人員削減しすぎて残された人たちがことごとく病んでいく(工場は潰れてないけど、負のループにハマってる気がする)

その他にもバイトしたりパートしたりはしたが、他は無事だ。

だから全部潰したわけではない。

しかも潰そうと思って潰してるわけではもちろんなくて、なぜかみんなあまりよろしくなくなり、消えていく。

人間関係には割と恵まれて、変な人もいるがいい人が多い。

楽しく仕事をして、「じゃー、私環境が変わります(引っ越しや就職や結婚)のでやめまーす。」と言って明るく送り出してもらったのに気づけばなくなってるなんてことがあるあるで。

次はどこを潰しちゃうんだろう私。って思ってたけど当分外に働きには出ないので妖怪店つぶしはおとなしくしてくれると思う。

なんか持ってるのかな私💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?