見出し画像

不登校6日目の記録

今日はもともと私が午前中に自宅での予定を入れてしまった。

たぶん午前中は学校行けないだろうからって😅

行きたかったかな😅?

ごめんね💦

今日はついに、教室まで行けたよ✨

5時間目が終わる5分くらい前に到着。

今日は唯一6時間目まである曜日。

車で学校に着いたら

「待ってね!緊張してきた!ちょっと休憩する!ちょっと外の空気吸う!どうしよう!」

って胸を押さえてた💗

でも勇気を振り絞って校舎内へ。

教室へ行くとみんな絵の具塗ってた。

廊下にいる次女と私にお友達が気づき、「次女ちゃんだ!!!」と叫んで先生に教えてくれた子がいた。

他の子も「ほんとだ!!!」って😊

そしたら今日も先生が駆け寄ってきてくれた✨

いつもアスリート🏃‍♂️

「今みんなで絵の具してたの。次の時間も続きをやるんだけど次女ちゃんも絵の具する?」

すると次女ついに

「うん。」

私は最初近くで見てたんだけどみんなの邪魔になるし、次女も平気そうだったので

「ママ後ろで見てるね😊」

って教室の後ろから見守ってた。

大丈夫、いつも通り。

物静かで大人しいけど一生懸命絵の具してた。

周りの男の子が楽しいこと言ったりやったりするとクスクス笑ったりもしてた😊

途中参加だったのにちゃんと時間内に終わらせることができた。

素敵なクジラの絵✨

おうちに飾りたいな😊

その後片付けもいつも通り、帰りの会もいつも通り参加した。

車で来たので下校班では帰らずに一緒に長女を待っていることにした。

生徒を帰すため先生も校庭に出てきたので、次女は勇気を出して、小さい声だったけど

「冬休み中に二重跳びができるようになったから、みんなが帰ったら見てください。」

って言えた。

「いいよ😊二重跳び出来るようになったの?すごいじゃん✨ちょっと待っててね😊」

って先生は言ってくれた。

クラスメイトがみんな下校すると先生はちゃんと待っててくれた。

そこでお披露目。

風が強すぎていつもみたいに上手くいかないけど何度かチャレンジ!

でも最高新記録が7回なところ、今日は5回できた✨

先生と、隣のクラスの先生まで見ててくれて、

「次女ちゃんすごいじゃーん!こんなに風強いのにちゃんとできてるよ✨頑張って練習したんだね!」

って褒めてくれた。

次女とっても嬉しそう♫

帰りもルンルン、帰ってから宿題もあっとゆーまに終わった✨

そのあとも眠くなることなく元気に遊んでた✨

学校、とっても楽しかったんだって✨

勇気を出して行ってみてよかったね😊

明日は学力テストだってさ。

「無理ならいいですし、でももし受けたいのであれば別に違う日でも違う時間帯でもいいのでやりましょうか。」

って先生は言ってくれた。

2、3時間目にやるらしいからその時間には厳しいかな💦

どうかな😅

あっさり行けちゃったりして😁

頑張った次女は疲れたのか、夜は秒で寝たよzzz

お疲れ様😊❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?