見出し画像

不登校40日目の記録

不登校次女小2。

たかが40日、されど40日。

もうすぐ学校終わっちゃうよ😅

クラス替えだよ💦

どうするよ😅

もう最近寂しくて寂しくて。

このクラスがもうすぐ解散になってしまうかと思うと悲しくて🥺

最近は文集の原稿を書いたり、お友達へのお手紙を書いたり、まさに2年間の集大成みたいな感じか授業が多くて。

このクラスでみんなが楽しそうに話してる姿はもうすぐ見れなくなるのかって思ったら悲しい😭

だから、娘は行きたくないかもしれないけど私は学校に毎日行きたいなって思う😂

あまりに行きたすぎて昨日は夢に担任の先生が出てきた。

しかも先生は

「先生は新しい就職先が決まりました。みんなには言えないけど、誰もが知ってる大企業です。」

って言ってて、ガーン😱ってなった💦

大企業って💦
先生、先生を辞めちまうのかい!?

あぁ、夢でよかった😅

でも先生ももう5年くらい娘の小学校にいるからそろそろ異動とかもあるよね。

保健室の先生はまだ2年目だからしばらくは大丈夫かな😊

支援の先生はいつからいるのか知らないからちょっと心配💦

公務員は異動があるからほんとに切ない😢

お世話になった先生が卒業までいないとなるとほんと辛い😢

そして次女にとっては学校に安心できる大人が何人かいるってのはすごく心強いことで、それを断たれるとますます登校を渋るだろうから🥺

どうかどうか、次女にとって最良のメンバーで新学期が迎えられますように🥺✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?