見出し画像

不登校20日目の記録

不登校小2次女。

今日は午前中の授業に誘ってみた。

先週やった生活の授業の続きと体育で縄跳びができそうだったから✨

2時間連続は疲れるかな?

と思って、

「体育は疲れちゃったら途中で抜けて帰ってこようか😊」

でもちゃんと最後まで楽しそうに参加。

体育は大好きな縄跳びをずっとだったから最後まで楽しかったみたい😊

2分間縄跳びを跳び続けるってので最後の5人くらいまで残ってた✨

やるやん👍

「縄跳び疲れたけど、楽しかった!体育じゃない方の授業も楽しかった😊」

体育ともう一つの授業は思ってたのと違った。

それは、六年生を送る会に使うお花作り🌸

薄い花紙を使ってみんなでお花を作った。

私は補助の先生のお手伝いで紙を数えて子供達に渡す役を買って出た。

「次女ママ先生💕」

って呼んでくれる子がいて嬉しかったな〜😊

次女は折り紙が得意なので本領発揮といった感じで真剣に作って、綺麗なお花ができて満足そう💕

私がそばを離れても平気✌️

まだまだね、朝一から行けたり給食を学校で食べれたりは難しいけど😅

ゆっくりよゆっくり👍

2時間も楽しく授業に参加できたんだからいいのいいの😊

明日は午前に図工、午後はサポートセンターの人が学校に来て遊んでくれる日。

さて、午前と午後2回行くのか、それとも午後だけにするのか😂

わたしゃ二回でも三回でも何度でも行くぜ🏃‍♀️💕

任せとけ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?