見出し画像

【毎週ショートショートnote】白骨化スマホ

 たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加します。

【白骨化スマホ】

 貴方と付き合って一年。
 降り積もる雪のように、スマホに思い出が増えていったね。
 貴方と撮った写真。
 貴方からのLINE。
 貴方と落としたゲームアプリ。
 スノーで加工して、インスタにアップして。
 貴方と私とスマホで、恋のど真ん中を駆け抜けたよね。

 でもある日、スマホにこうでたの。
「icloudストレージがいっぱいです」

 ……そう。なら削除しないとね。

 このゲームアプリ、楽しくなかった。
 この写真、喧嘩したあとのやつだ。いらない削除。これも削除。これも、これも。

 白骨化していくスマホをみていると、心が軽くなった。

 最後に貴方にLINEをひとつ。
「お別れしましょう」
 そしてLINEも削除。

 ああ、しあわせ。
 白骨化スマホを放り投げる。

 今日はどこに遊びにいこうかな?
 図書館? 映画館?

 貴方もスマホもいらない。

 自由。私が望むのはそれだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?