見出し画像

【毎週ショートショートnote】デジタルバレンタイン

 たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加します。

【デジタルバレンタイン】

 貴方と私しかいない狂った世界。
 私の隣は貴方、あるいは私。
 貴方の隣は私、あるいは貴方、あるいは私。
 貴方、私、私、貴方、あるいは私、あるいは貴方。
 ずっとこの世界が続くと思っていた。 
 永遠に続くと。
 だけど、私は愛してしまった、貴方を。
 私は貴方に告げた「貴方を愛している」と。
 貴方は二進法における0と1両者の必要性について述べていたけれど、私は何を言っているのか分からなかった。
 ただ語る貴方が愛しかった。
 愛しくて愛しくて、貴方を丸呑みにした。
 貴方はなくなり0になり、私は貴方を得て1になった。

 バレンタインデーを境に、0が1になり1が0になったと、ある数学者が騒いだが、あまりに荒唐無稽であったため獄に繋がれ、未だに出所を許されていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?