見出し画像

高尾山から~小仏城山~

はじめての奥高尾

こんばんは、まきこです。

高尾山登山の続きを書きますね。赤い屋根の大きなお家の脇にある道へ進んでいくと奥高尾です。標識にそう書いてあったから本当です。

初めて奥高尾へ足を踏み入れましたが、頂上の賑わいが嘘だったかのように静かけさが広がります。もちろん今までの登山道同様に登山者と何度となくすれ違いますが、人数が全然違います。



画像1

途中で猫?に遭遇しました。お腹がすいていたのか、すごく鳴いていました。ごめんね、あげられるものがなくて……。このあたりについたのが、11時45分くらいですね。

ここどこだったかな……。猫の進行方向にテーブルと長椅子がたくさんあったので、一丁平だった気がします。違ったらごめんなさい。


画像2

う~ん!程よい寂しさを感じます!冬って感じしますね!!このあたりにたどり着いたのが、12時くらいでした。




画像3

表紙のところへ来ましたよ~!ここへ着いたのは12時15分くらい!高尾山山頂からだと1時間くらいですね!正確にコースタイムとってないのでざっくりです(笑)

画像4

山頂から撮った景色です。本当に、天気に恵まれました。感謝ですね。頂上はけっこう人が多かったです。ご飯屋さん?がありましたが、お昼だったこともあって大盛況でした。なめこ汁が名物らしいです。大好物ですが、先を急いでいるので早速相模湖目指して下ります。また次回来た時の楽しみにしておきます!!!その時は陣馬山まで縦走するぞ!!!

#高尾山 #奥高尾 #小仏城山 #山ガール #ソロ登山 #冬山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?