見出し画像

4年に一度だけ訪れる日だからこそ

今日は2月29日。

4年に一度しか訪れない日です。

このうるう年は太陽の動きと暦とを調整するための日ですが、日本ではどうも、「うるう年はよく荒れる年」という謂れもあるようです。

荒れる年となると、古来から農耕中心であった日本では不作になり人々の生活苦に直結します。

そのために、我が家の神社の氏子地域でもうるう年にだけ、豊作や家内安全を祈る特別な神事を行っています。その他の神社でも4年に一度のお祭りをされているところは多いようです。


そんな年だからこそ、私もこの日に始めたい!と思い、2月29日の今日から特別なメールレター(無料)を発信することにしました。


こちらです!!

クリックすると登録画面へ進めます♡


あなたは自分のことが好きですか?

いや、そもそも・・・

自分のことを考える時間はありますか??

いろいろと忙しいこのご時世。
子育て中のお母さんたちはなおさらですよね。

子どもや家族優先で自分のことはどんどん後回しになりがちで、気づいたら「私なんて・・」と自己肯定感も下がっている人が多いのでは?


それは、とってももったいない!!

気持ちが落ちていても、やる気いっぱいでも、どんな状態であっても全部マルッと認めて好きと言える自分になりたくないですか?


それは、捉え方を少~し工夫するだけで叶います。

この幸結びメールレターでは、最初の3日間で「自分を好きになるために欠かせない土台」について、その秘訣をお伝えします。

まずはこの土台を知っていただくだけで、日常に起こる出来事の見え方が変わるかもしれません。


このメールレターでは、noteでは書けないアレコレも織り交ぜながら、読む人が笑顔になるような内容をお届けしたいと思っています。

人の言葉にはエネルギーが乗ると言いますよね。
私の明るい笑顔エネルギーをたっぷりとのせて、お届けします!!


また、メールレターに返信していただくと私だけに届きますので、読んでくださる方と交流できるようになるのがとっても楽しみです♬

そんな私のメールレター、気になった方はこちらのバナーからどうぞ。
※もちろん無料ですのでお気軽に♡

このタイトル「幸結び(さちむすび)メールレター」の由来も、メールの中でご紹介しますね。

それでは、4年に一度の特別な2月29日が良い日になりますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?