見出し画像

コロナ禍での愛ネコとの移住&不安の😁同居開始から、今日で晴れて4ヶ月☀️

今日であんなにパッツパツになって、6?7箇所、3カ国の領事館に問い合わせながら、コロナでなのか本当のことがわからず、怖い思いをしながら、ブラジルの家を閉め、愛猫マルと超スーパー神頼みで新天地に向かい、10日しか生身の人間として会っていない?私たちが同居を始めて、なんと4ヶ月が経ちました。

上の写真は私の愛猫マル君。
ブラジルでは自由に外を歩き回っていた彼にとっては初の長時間のケージ経験。もちろん飛行機なんてお初!
サンパウロからの12時間のフライト。「出して〜〜〜」と叫び、こっそりトイレに連れて行ってケージから出して遊んだりしたっけ(ルフトハンズさん、ごめんなさい)。トランジットのフランクフルトで個室の休憩ルームを見つけて、やっとマルをケージから出してあげられた!けども、もうビビっちゃって、ベットの下に隠れて出てこないマル君の姿。

今まで何度も国は変えたけど、あんなに大変だった移住は初めてだったぁ〜

画像2
やっと半分まで来れたね。。。

今日、無事に4ヶ月〜〜〜〜

喧嘩も山ほどしたな〜〜〜

たった4ヶ月だけど、めっちゃ感慨深い


画像1

イスタンブールからゆる〜くお伝えして行きます

これから、よろしくお願いします😘

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?