見出し画像

太陽蠍座期間限定・毒づく③魂と現実

魂の雛形をYuji さんのnoteから探ってみた。
この世に生まれるとき、神さまと契約して来たはず。しかし神さまはわかりやすく
「契約内容についてご説明します」
とは言ってくれない。それ自体を🔍ことが人生の苦行味?いや楽しみなのか??

1️⃣東京MER 喜多見 幸太 
2️⃣ドクターX  大門美智子
3️⃣ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 
👹リピートしている。
4️⃣the intern
5️⃣The Blind Side
こちらもリピート🔁

若い頃はトップ営業マン、ジャーナリストみたいな社内広報編集者。その後7ハウス♋️木星を活かし、敏腕専業主婦(教育ママごん⁉️ふるっ)。
ぜんぜん違う。

で。わたしは、いま何をしているか
ナニーという、子どもの家庭教師兼保護者のアドバイザー。外科医でも弁護士でもない。近いところにいない😆

これが現実。魂の雛形とは…です。

ぶっささるのは、喜多見幸太のように、関わる人の徳性を活かし、誰かを救う?導く?ことなのかなと気づいた。(大門美智子もピンなようで、チームで戦う)極め付けは、ウ・ヨンウ。「風変わりだけど、美しい人生です」と、所属する事務所で働ける幸せを語る台詞はブッ刺さった(号泣)
The Blind Sideのサンドラブロックはブッ刺さりすぎて、見るたびにパラレルワールドを生きている😆

The internのロバートデニーロが若い世代に伝える美学はいまの仕事と通じるところがある!と。

雛形🟰ドラフトは掴めた気がする。しかし、完成形はまだ書き切れない。厄介なのは、外を見て本道から外れそうになること。

若くはない。ココロの声を耳を澄ませて聞き、ココロの僅かな震えを捕らえ日々を送る。それが本道を歩むって事なのかも。

生まれた時に契約内容ほしいです、神さま🙏🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?