見出し画像

Let it go3️⃣

わたしには息子が2人いる。
次男は、社会人になっても、私の元から離れないと思っていた。

オット♎️、長男♏️とは違い、♋️の次男は木星♋️のわたしとって、他の誰よりも居心地がいい。

理系なので大学院に進み、研究者になると思っていたけど、突き詰めるテーマが無いと言い、就活を始めた。自己分析を徹底的にし、幼い頃まで深掘りして選んだ道。そのプロセスはかなりしんどかったと思う。

そう言えば「このかた理系じゃないですよ」巨匠のバチスタで言われた😆

12ハウスステリウム。メディア系は合っているはず。絶対通ると星を信じていた。

はじめて読んだラジオ放送に、偉そうに感想を伝えたら、逆鱗に触れてしまう。
「22年僕を育ててきて、いまどう言う心境か分からないわけないですよね」
と、月星座♍️を刺激し、それまで毎日LINEをしてたのに、ぶっつり途絶えた…。

しまった……。
ほとぼりが覚めたのは、母が倒れた件で連絡した時。それも恐る恐る。

時同じく、インスタで先輩が頑張りを紹介してくださっていた。

この子を📣するのは、他にもたくさんいらっしゃる。ならば私は余計な事をせず、来たい時に来れる場になろうと、彼を手放した。

オット、長男、次男。男たちはみな巣だった。

さあ、私の時間を謳歌しよう!

されど、避けては通れない現実問題が起きてしまった。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?