見出し画像

FB投稿 2022年7月28日から8月2日【毒だらけ/大豆は身体にいいの?/マスクを外したいと答えた子供は89.5%/感染した可能性がある、なんて無責任な言葉使い】

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3330735110583619&set=a.1877121419278336

今年初❣️お隣さんの庭でとれたズッキーニ頂いたので蒸し焼きにしました😍 きゅうりとシソはうちの庭でとれたやつ。

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, July 27, 2022


https://www.facebook.com/photo?fbid=3330802833910180&set=a.1877121419278336

今日28日...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, July 27, 2022

https://www.facebook.com/photo/?fbid=5294865287275957&set=a.408422075920327

エンバイロメンタルトキシン(環境毒)がエピジェネティクスに病気を表現してしまいます。 多くの病気は遺伝子の問題だけではありません。 また多くの環境毒をデトックスすることは重要ですが、順番ややり方を間違うとせっかく健康になるために行なっている...

Posted by 内山 葉子 on Thursday, July 28, 2022


Ikuko Kumon Umemuraさんからシェア
YouTube 再開!
ナチュラルヘルスケア の質問で多い、大豆についてお話ししています。
【質問募集】
ナチュラルヘルスケアに関する質問をコメント欄で教えてください。 
YouTubeでお話しさせて頂きます〜

私のコメント 3分ぐらいの動画にまとめてくれてる、とてもわかりやすいです😊
私的には納豆の納豆菌も遺伝子組み換えじゃないかなって思うので、滅多に食べないです😅


https://www.facebook.com/mahorobashujin/photos/a.228606593909846/4921939414576517/

アンケート調査によれば、 マスクを外したいと答えた子どもは、89.5%、 給食をお話しながら食べたいと答えた子どもは、90.4%。 「大人は好きに喋って ごはんを食べたりマスク外したりしてるのに 子どもばかり禁止されてひどいと思う...

Posted by 自然食の店 まほろば on Thursday, July 28, 2022

私のコメント そうだよね。大人は外で喋ってお酒飲んで楽しくやってるのになんで学校でマスク強制されて黙って食べないといけないのか。拷問だわ。この拷問させてるのは大人。口では子供を家族を守るためとかなんとかいいこと言って、守るどころか拷問してる。大人は世間の目から責任から逃れるために子供を出しにして良いことしてるフリするのはもうやめて下さい。


スクリーンショット 2022-08-17 223450




櫻本 真由さんからコピペの許可いただきシェア 
なんてわかりやすい❣️ 最高の授業です!!😊
(元)日本語教師です。今、留学生がいないから長期休業中です。今日はアルバイトも休みで暇だから、「気になる日本語」を検索してみました。(職業病です 笑)
そしたら、まあ、出るわ出るわ~www
「~感染した 可 能 性 がある」
(物・人)を通じて、(場所)で、(人)から、
感染した か の う せ い がある~www
なんて、無責任な言葉なんでしょう!メディアは好きですね、こういうはっきりしない言い方😩
他に同義語や特定を避ける言い方として「疑いがある」「感染したようだ」「クラスターが発生したとみられる」・・・これらは事実判明後に、責任逃れするための逃げ口上です。
以下、ここからは中級クラスの授業を想定🤭🌸
[教室でコロナに感染した可能性がある]
学生:「先生、かのうせい?・・・なに、これ?」
私:「可能性」は、「詳しく調べてみなかったら、本当かどうかわからないこと」という意味です。

学生:ふ~ん、じゃあ、あまり信じない。いいね、先生?
私:ん~でも、「ずっとマスクをしていると、死ぬ可能性があります。(板書)」
学生:ええ😰 それは信じない・・・いいですか?
私:「本当かどうかわからない」ときは、専門家の意見を調べましょう。みなさん大人ですから、できますね。
学生:でも、日本人の大人はみんなマスクしていますよ。アルバイトのとき、苦しい・・・マスクをとったら、みんな怒ります。
私:ほとんどの日本人は「苦しくても、マスクをとりません。」
学生全員:えー😱😱😱
私:日本人はバカなんです。「台風のときも働きます」、知っていますね。自分は自分で守りましょうね🤗
学生全員:はーい。わかりました。暑いから、マスクしない!台風のとき、仕事しない!いいね!先生、好きよ~😍😍😍


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3283984518592012&set=a.1877121419278336

北海道大学病院のPCR検査について。 つまり「陽性反応」は感染している状態ではない、ということです。テレビはウソを報道して広めてます。 https://www.huhp.hokudai.ac.jp/covid-19/pcr/

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, May 29, 2022

5月の投稿ですが再度シェア



https://www.facebook.com/photo/?fbid=3332243943766069&set=a.1877121419278336

科学的根拠から言ってマスク必要ない。感染対策になってない。 https://twitter.com/kdystopia/status/1553139433670856704?s=21&t=DDx71s-nu3xMArpYEnMS8w

Posted by Makiko Watanabe on Friday, July 29, 2022


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3332253710431759&set=a.1877121419278336


真弓先生の話、しっかりと後世に語り継ぎたいですね。 https://twitter.com/chan79140571/status/1552825328698945538?s=21&t=MPhQ27LNXWrJAIDDCg-5Yg

Posted by Makiko Watanabe on Friday, July 29, 2022


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3332926983697765&set=a.1877121419278336


夜にセットしておいた氷出しコーヒー5回目😆 ルワンダのミディアムローストとエチオピアのシティローストのブレンド。 浅煎りにはないコクとトロッとしたベリー系の甘味があります。エチオピアは凄く香りが良いです❣️ 氷ひとつ入れて飲んでますが暑いか...

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, July 30, 2022


https://www.facebook.com/photo/?fbid=615322769954776&set=a.499565811530473

コブラ効果って知ってる? イギリスのインド統治時代にコブラを減らすためにコブラの死骸を持ってくると報奨金を出すことにした結果、金目当てにコブラの飼育を始めた連中が殺して持ってくるようになって、報奨金をやめたら飼育されたコブラが野に放たれて結局増えたって話。PCRの話を聞いて思い出したわ。

Posted by 大西つねき on Saturday, July 30, 2022


https://www.facebook.com/mahorobashujin/photos/a.228606593909846/4927600067343785/

おめでとう!!! 「関西電力、蔵王連峰の風力発電計画を中止  北海道の一部も撤回」  関西電力(大阪市)は29日、宮城、山形県境の蔵王連峰と北海道伊達市・千歳市で計画していた風力発電計画について、中止すると発表した。 蔵王の計画では地...

Posted by 自然食の店 まほろば on Saturday, July 30, 2022


スクリーンショット 2022-08-17 214130


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3055625698094563&set=a.1877121419278336

めっちゃウケる😂😂😂 昭和っぽい。 これ聞いて❗️ https://nico.ms/sm39013480?ref=other_cap_off

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, August 1, 2021


スクリーンショット 2022-08-17 214411


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3334431233547340&set=a.1877121419278336

粕谷さんオススメの氷出しコーヒーをやってきましたが急冷式も試しにホンジュラスの浅煎りでやってみました😊 こちらの動画を参考にしました❣️ https://youtu.be/TfSBzFeoL4s これはこれで美味しし、すぐに飲みたい時はこ...

Posted by Makiko Watanabe on Monday, August 1, 2022


https://www.facebook.com/photo/?fbid=452292613571030&set=pcb.452292793571012

かごしま森のようちえん-Npo法人かごしま子どもと自然研究所
次の世代に残したい、日本の風景。
心に刻んでほしいそんな風景の中に、子どもたちをコツコツ、コツコツ連れていく。自分が幼い頃、そうしてもらったように。それが一番の近道で最善の方法だと信じて。


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3334504380206692&set=a.1379848275672322

YouTubeライブ印鑰さん出てます! https://youtu.be/Hzn1Yeaxp-A 「食料危機の解決策としてのローカルフード法案・条例 その具体的な進め方」

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, August 2, 2022


https://www.facebook.com/photo/?fbid=2397766923695814&set=a.130649010407628

【根本療法研究会主催「道民フォーラム」】 ⭐️お問い合わせメールアドレスに誤りがありましたので訂正版を掲載致します💦 【2022年道民フォーラムin札幌】 〜その医療の常識について考える〜 昨年に引き続き根本療法研究会主催で一般の方向け...

Posted by 高橋浩司 on Tuesday, August 2, 2022


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3433845599993657&set=a.697057060339205

もはや 常識ですよね。 整形外科でも内科でも精神薬は普通に処方されますね。 私も追突事故で整形外科にかかった時、デパスを処方されました。 しかも一度の処方で30錠もね。 おかしいと思って私は一度飲みましたが、後は飲みませんでした。 知ら...

Posted by 甲斐 由美子 on Saturday, August 1, 2020

私のコメント 2年前の投稿です。整形外科、内科で気軽に精神薬が出されるのは怖いですね💦こんなに気軽に薬ガンガン出せてガンガン飲んでる国って日本だけのような気がする、、、


https://www.facebook.com/photo/?fbid=337563734078532&set=a.111925629975678

FAKE MOON LANDING 9/11 PLANDEMIC

Posted by Abraham Jacob on Saturday, August 1, 2020


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?