見出し画像

もうこの際、卑屈メインで。

私は、ひねくれてるなぁ〜とつくづく思う。


#私の喜び で、毎日、おっ♪と嬉しくなったことをfacebookに投稿することにしてる。

喜びの表現や自覚が薄いから。


しかし、これがまた、やればやるほど(と言っても3日くらい)気分が虚しい。

で、

今、書いて気づいたのだ!その理由が。

なぜこれを始めたのか?が、そもそも、私を喜ばせてなかった!

>喜びの表現や自覚が薄いから。

毎日投稿してみることにした、って書いたよ。書いちまったよ。

つまり、

#私の喜び をアップするのは

私って喜びの表現や自覚が薄いよね!を刷り込んでいく行為になってた。

OMG!


私ってば、どこまでも私を貶めたいのか?と思うくらい、人生うまくいかない。

人も大切にできない。

親しくなっていきたい人とは、必ず疎遠になる。縁切れる。

だから、節分の幸せな写真も、今見ると怖くて。もうこれ以上ってないんじゃないか?あとは仲が悪くなるだけ、このひとときも失うだけ、みたいなことを考えてた。

だからイヤなんだよ!楽しむのは!喜ぶのは!

そのあとが絶対悲しいんだよ。

ほんときらい。

スルスルっとトントン拍子に行かないのもきらい。

トントン拍子に行った後も、それが終わるのが怖くて辛くてきらい。



あー世界じゅう、きらいだらけだよ。


もう、こんな私のままでいこう。

何かを、どこかを、修正しようとか、矯正しようとか、いらないよ。

一生お金に困ってもいいや。

イヤになったらしねばいいもんね。

自由よ。


私は、ただ、喜びたい。


でもそれを、他人にシェアするとか、なんか苦手。

一人で大事に抱きしめよう。

ムッツリだな。

いいじゃん、それで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?