見出し画像

行きたいところあれこれそれ

もぉあと2週間もないーーーーーーーっ!
仕事とかしてる場合じゃないのに、いつになく仕事に追われ…
時間の流れったら、恐ろしい。

さてさて。
準備していきますよーってことで、今はこの2つをしておりまっ!

①予定表の作成
②map作り


①予定表の作成

これを作る意味は2つあります。

・自分のやりたいこと、いきたいところを効率的に且つ漏れなく周る
・親を安心させる

<自分のやりたいこと、いきたいところを効率的に且つ漏れなく周る>
1つ目はわっかりやすーい、と思うのです。
ただひたすらに自分のため。笑。
とはいっても、タイムスケジュールじゃありません。

時間をガチガチに決めてしまうと現場で起きる感動を見失ってしまうかもしれないから。
”こんなエリアでこんなことしたい、これをお昼にたべたい。”
そんな程度。

現地に行って良さそうなお店があればそっちに入ってもいい。
それぐらいゆる〜く作ってます!
★完成版は帰って来たらupします!

<親を安心させる>
これ、地味に大事です。
いくつになっても親は親。子は子。
連絡がつくとはいっても海外に1人なんて心配の塊。

簡単でもいいから、我が子がその日どのエリアで何を食べてるのか、何をしようとしているのか。
わかるだけでも安心するもの。

自由は必ず誰かの安心の上に成り立っているのです。←急に名言風笑。
たとえ把握されてたとしても時差という武器がありますからね、リアルタイムに連絡が来る訳じゃないし、大丈夫。
貴方の自由は奪われない。


②map作り

Softbankユーザーさん、おめでとう。
アメリカ放題はHawaiiも対象なので普通にケータイが使えるんです。
=GoogleMapも見放題!

ガイドブックに付いている紙の地図も全体像を把握するためにはすごく便利。
でも、自分が行きたいところをメモるのって難しいし、慣れない土地で経路となると少々わかりにくく、タイムロス。

折角GoogleMap見放題なのだから!
GoogleMap上に自分の行きたいところのピンを立てておいて、いつでもどこからでも経路情報が見放題!って状態にしてしまおうというのが、これ。
やり方はこちらを参照↓↓↓

↓↓記事を書いてから↑↑を見つけまして。
↑の方がおすすめですが、下もまぁ悪くはない。
これ、好き好き。

これね、超便利なの。
日本でも行きたいお店って結構あるじゃないですか?
それを私は別のアプリとかブクマで管理してたんですけど、
「ここら辺に行きたいお店があったはずなんだよね〜」って思い出すものの
イマイチ発見できず「また来よう」ってなってしまう。
機会損失!MOTTAINAI!

このマイプレイスで管理しておけば、GoogleMapを広げるだけで発見!行ける!
Hawaiiに限らず、ぜひとも活用を!

ただ、リストに入れたもののピンが全て同じ色になってしまって。
ごはん屋さんとお買い物って分けたいじゃないですか?
それを確認しております。できる方法を見つけたら更新しますね!
(知ってるよ!って方いたら教えてくださると嬉しいです♡)


○●○
そんなこんなで、なんだかすっかり気分はHawaii〜な感じに♡
ごはんとかお買い物情報って調べてるのめちゃ楽しいっ!
これも旅行の楽しみですよねー。

でも友達と行ってた時はごはんのお店とか友達任せにしてたなって気づきまして。
大変だけど楽しいことをお任せし過ぎていた!と。
ありがとう、友達。そして楽しいことだと教えてくれてありがとう、今。

1人で行くとなると全てを自分でやらないといけないから、すんごく大変!って思っていたけれど思ったより大変ではない。
むしろ、自分1人で時間も場所も決められるので楽しいっ!
準備は、ね?
現地に行ったらわからない、よね?(まだびびってる笑)



初Hawaiiおひとり様旅まで…あと9日
(ひゃー!もぉ1桁になってるーーーー!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?