見出し画像

ピンクのリップを持っておく

こんにちは。

牧 菜々子です。

メイクをしていて、いつも迷うのが、リップの色。

似合う色にするか、好きな色にするか、おしゃれな色にするかなど、選ぶ基準がたくさんあるからです。

前と同じ思考回路をたどってしまって、似たようなリップを買ってしまうことも…。

ですが、リップの色で迷ったら、ピンクにするのが意外に良かったりします。

顔の元々の色の中に、ピンクって案外なくて、リップでピンクを足すとあか抜ける場合もあるからです。

おすすめなのは、どちらかというと赤っぽいピンク。

赤リップに苦手意識がある人も、「高発色」という文字の入っていないコスメを選べば失敗しにくいです。

赤系のピンクのリップは、大人っぽさと明るさが出て、きれいになれます。

こんなちょっとしたことで嬉しい気持ちになるなんて、メイクって本当に楽しいですよね。