見出し画像

2023年11月と2023年12月の勤労収入。

夜分に失礼いたします、Makina K.です。 就職氷河期世代ではありますがアルバイトやパートでの職歴を生かして少しでも収入を得たいと言う事で、2023年11月からタイミーを利用して仕事を再開しましたが、2023年11月に続けられる形で2023年12月もタイミーで仕事をしていました。
 
2023年12月の仕事の内容はと言われると飲食店の洗い場の仕事になります。 複数の店舗で勤務しましたが飲食店での勤務経験は学生時代に半年ほどあったと言う事でそれを生かしての物になりました。
 
2023年11月と2023年12月の勤労収入は以下の通りになります。 無理をしない程度に仕事をしていましたが短時間パートの主婦の収入とほぼ同じ水準になったのかなと思いました。
 
2023年11月 勤務日数 7日 給料 39348円
2023年12月 勤務日数 7日 給料 37275円
 
2023年11月は月の後半のみの仕事、2023年12月は年末の時期は仕事をしていなかった形にはなりますが、月に7日仕事して一定の収入を得る事が出来るようになりました。
 
2023年は11月と12月のみ仕事をしていたと言う事で1年間の収入の合計は76623円でしたが、2か月頑張ってそれだけの収入を得られたと言うのは大きな意義があったと思います。
 
この収入で本業の趣味の足しにしたと言うのは言うまでも無くでしたが仕事をしていない時との差額が70000円以上もあるとなると驚きであったのかなと感じました。

写真は2023年12月に旧古河邸庭園で撮影をしたバラの花

私の本業趣味は写真に絡めての物、私が被写体になる側も私が写す側になる側もありますが、この時の収入を基としてこちらの写真を撮影した時とは別のオールドデジタル一眼レフカメラを購入したと言うのがあります。
 
私が被写体になる側の衣装体験や変身体験の趣味は2030年で一区切りにしようと思っていますが、私が写す側である風景写真の撮影の趣味は運動不足の解消を兼ねてその後も続けて行きたいと思っています。
 
2024年は仕事の面での飛躍をしたいと思っていますが、夫の扶養内での仕事を希望しているのでそれに合うように技術的な物を少しでも身に付ける事が出来たら良いだけに出来る事から頑張って行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?