見出し画像

続、就職氷河期世代の財布。

夜分に失礼いたします、Makina K.です。 就職氷河期世代の主婦の日記になります。 財布は現在はメインの財布としては2021年に購入をしたアタオの長財布を愛用しています。 こちらの財布が使いやすいのでずっと使っている形になっています。
 
2023年11月になってタイミーで仕事を再開するようになって仕事の内容によっては貴重品をそのまま持っての物があって、その時には長財布では洋服のポケットにしまう事が出来なくなって小さな財布が必要になりました。
 
急ぎで仕事の時のみの使用であると言う事で100均一の店舗で330円(税込)で購入をした財布を仕事用の財布で使っていましたが値段相応であるのか使いやすさの面では物足りない状態になっています。

写真は2023年11月に100円均一の店舗で購入した財布の物

写真がその100円均一の店舗で購入をした財布になりますがお札を入れるにはまだ良いのですが小銭を入れる所が使いにくくてこの点で物足りない所があります。
 
仕事で小さな財布が必要になっている事もありますが、今年、2024年は2018年を最後に6年間活動を休止していた趣味を再開する事を検討していて、その時には巾着袋に入るような小さな財布が物理的に必要になって来ていてそう言った物を購入する必要が出ているのかなと思っています。
 
私が愛用しているメインの財布と同じアタオでは折り畳み式の財布も販売されていますが、購入するともなるとその財布になりますでしょうか。 普段から使う物では無い、仕事や趣味の活動で使用する物になりますが丈夫で使いやすい物があると便利に感じました。
 
趣味の活動の再開時期は2024年でも下半期になってからになりますので今すぐに購入しなければならない物ではありませんが必要になる時期までには購入をしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?