見出し画像

応募をしていた企業から連絡がありましたが。

こんにちは、Makina K.です。 盆休み前に1か所事務系の求人があってスキル的には問題の無い所があって応募をしていましたが、その企業から電話で連絡があって希望をしている部署等を聞かれたまでは良いとして、求人サイトには書いていない土曜日出勤が月に2回あると言われて泣く泣く辞退する事になりました。
 
応募を辞退するまでは良いとしても電話の対応が悪くてガチャ切りされたりでしたので、この点では問題のある場所なのかなと感じた次第になります。
 
例年、盆の時期は最低賃金の改定前であると言う事で条件が良くない求人が多いですが、最低賃金が改定される時期に再度、主婦向けの求人サイトを見て応募しようかなと考えています。
 
更年期障害の影響で朝がのぼせて汗が止まらないですので、平日の午後のみ出勤の職場が見付かると良いのですがなかなかそう言う訳にも行かずの状態になっています。 就職氷河期世代の私ですが、良い仕事に恵まれていない状態から早く脱却したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?