見出し画像

7/28@せせらぎの夕べ、7/29@さくらぴあを振り返る。(T)

時の流れがBPM高めな夏。小田貴音です。

せっかく7月はライブラッシュだったんで、振り返りを続けてみます。


7/28@せせらぎの夕べ

安佐南区のせせらぎ公園で4年ぶりに開催された「せせらぎの夕べ」。10年以上前に小田ソロで出演させてもらったことがあるんですが、当時のこと何にも覚えてないという。。笑 ソロの記憶がことごとくありません。

コロナ禍を経て再起動したお祭りはすごい人。それだけ待ち望まれていたということでしょうね。人混みがあまり得意ではない小田も、嬉しく感じてしまうもんです。

しかも今回はBAMPのお二人とご一緒だったので、心強さが半端ない。なんでも出来る気にさせてくれる組み合わせ。実際なんでも出来るわけではないんだけど、確実に可能性を広げてくれるのがBAMPのすごいとこ。

大人から子どもまでがっちりキャッチする圧巻のステージ。楽しいだけでなく、学びも多い。心のメモ帳が捗りました。

最後はBAMP万貴音のスペシャルコラボで「お祭りマンボ」を。アレンジしたことはあるけど歌うのは初めて、これ難しいぞ!笑 でもしっかりハモり満載の振り分けをして気持ちよくやらせてもらいました。

容赦ない暑さのステージでしたが、ステージから見える地元の人の顔、じゃんごりあんさんの顔、とても嬉しかったです。主催者の方にも好評だったようで、またお声がけいただければ嬉しいです。


7/29@高校生合同文化祭

写真が残ってないのが残念なところですが、翌日はウッドワンさくらぴあ小ホールで「高校生合同文化祭」のゲストとしてお呼びいただきまして2曲歌わせていただきました。

ホールって独特の音響空間で、モニターがあったとしても音を遠く感じる。久しぶりの感覚でサウンドチェックの時に若干戸惑いましたが、本番は気持ちよくやらせてもらいました。

コロナ禍でなかなか人前での演奏機会を持てなかった高校生のステージ、緊張感や喜びが伝わってきて、グッときた。人前で、人と音を合わせて音楽する。今まで遠慮なくやれてたことがずっとできなかったんだもんな。イベント自体が実に「粋な計らい」でした。

高校生のみなさんが「また練習してライブしたい!」と思える体験になっていればいいなと思います。万貴音もいつか、さくらぴあでワンマンとか出来るようになりたいなと思いました。なかなかハードル高いけどね!笑


7月はほぼ毎週末にステージに関わることができて、実に嬉しい月でした。その隙間で鬼のように楽曲制作をやってたんだけど…ステージの時間もしっかりあったから、押し潰されずに頑張れた側面もあると思います。こういうバランスも、精神的な面でもとても大事。


観に来てくれたあなた、応援してくれたあなたにも、改めて感謝です。8月はワンマンにしっかり照準を定めて、最高の時間を作ります。乞うご期待。

ではまた。


+++++
2023年8月25日(金)
万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」vol.33 〜Re:Lease〜

会場:Live Juke(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F)
時間:開場 18:30 / 開演 19:00
料金:前売 ¥3,000- / 当日 ¥3,500-
  (中学生以下¥1,000-、要1ドリンクオーダー¥600-)
予約・お問い合わせ:万貴音Official Website内<MAIL>より

<生万貴音>
小田原政広(Gt.)
住麻衣子(Key.)
山本優一郎(Ba.)
森川泰介(Dr.)
+++++


[万貴音Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/

[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・EP「Prototype 1.0 Re:Structure」
https://linkco.re/rgQHUdCY

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。