見出し画像

【ラジオ#564】印象的なハプニング。(M)

2023年1月19日のラジオレポートです。

【オンエア曲】

オープニング:じゃんごーじゃんごー! / 万貴音
貴音チョイス:数十年後のラブソング /小田和奏
万貴チョイス:Re:Structure / 万貴音

修行道:踏切/ 万貴音

【万貴音のなう!】

○新譜の話
無事に21日にリリースする新譜「Prototype3.0 Re:Bound」が完成しました!!!
タイトなスケジュールの中、二人とも納得する作品ができました。

○ぽたぽた増産の話
新譜が完成したので、ぽたぽた増産。
一枚一枚焼いて、印刷して、書いて、折って、を繰り返しました。

オンラインショップ万貴音屋でも取り扱いスタートしたらまたお知らせします♪

○ライブ準備の話
この週は、とにかくライブ準備に充てた日々。
21日のライブを成功させたい!という気持ちで。

【万貴音の控え室】

テーマ「印象的なハプニング。」
予想もしてないハプニングは、誰しも経験したことがあるのでは・・・?
みなさんのハプニングの一部をご紹介していきます!

・忘れないように思いついた時に用事を済ませるようにしていたBさん(仮)、時節のご挨拶が先輩方から届いたらすぐにお礼状を送るようにしていました。
いつもはくれない先輩から届いたので珍しいなと思いながら、忘れないうちにお礼状を送り落ち着いて届いた内容を見てみると…「香典返し」。
うっかり香典返しにお礼状を送ってしまったのです。
慌てて予めのお詫びをしたそうです。

・夫と結婚する前のこと、Zさん(仮)のお誕生日に食事をする約束をしていてうきうきしながらお店に向かっていたところ、夫から「会社に財布を忘れた」「会社の人にお店の近くまで財布を届けてもらうことになったけれど、電車に乗っていてICカードもない、お金もないので、降りる電停まで来て電車賃を貸して欲しい」との連絡が…一連のやらかしにドン引きしたZさん、、
約束の時間に間に合うように慌てて会社を出て、財布がないことに気付きZさんの誕生日に食事代を払わせるわけにはいかないと思ったのでしょう。
恥を忍んで会社に連絡した夫を怒るに怒れなかったZさん。
無事に夫と合流し、電車賃を支払い、会社の方から財布を受け取り、無事に誕生日ディナーを楽しむことができました。

・中学生の時、バスケットボールの試合中での出来事
相手チームのボールを取ろうとして、頭の上でキャッチしたまま頭から倒れて試合は中断、周りの人が驚いて騒いでいたこと。
一瞬ふわっと宙に浮いた感覚になり、何が起きたのか分からなかったそうです。

・大学受験の時お腹の具合が悪くなり、用をたした時の出来事
うっかりポケットからハンカチが便器に落下…ハンカチに運がつき運気アップだと思い軽く洗い捨てずに持ち帰り、試験の結果大学合格したこと!

・去年岩国市のご当地ヒーロー「清流光神ハクジャオー」の生公演を見に、夫婦で一泊お出かけした時の出来事
前日に妻がばっちり荷物をキャリーケースに詰めてくれていて、当日は玄関で「忘れ物、なーし」「よーし」と掛け声をして出かけていきました。車を停めて一休みをして、いざ宿へチェックインしようとした矢先、妻が一言…
「キャリーがない!!!!」記憶を遡ってそもそも車に乗せた覚えがなかったので必要なものは買い揃え無事に旅を続けることができました。
あの「キャリーがない!」の一言に頭が真っ白になる感覚はなかなか味わえない一生思い出し笑いできるネタになりました。

・娘が生まれて半年くらいの時の出来事
家の周りは自然がいっぱいで2つ上のお兄ちゃんと3人で散歩をするのが毎日の日課。
ある日、「いい天気だね〜」と会話をしながら休憩していた時、ベビーカーに目をやると…娘が何かを握って口に入れようとしています。。。。
なんと、幅1センチほどの長くて黒い立派なムカデ。ぎゃーーーっと大声で手をはたき、娘は大泣き。
すぐに病院に行き、診てもらうと全くなんともなく無事でした。

みなさんの投稿、臨場感たっぷり!!!!

万貴音の印象的なハプニングは、
貴音:大手事務所のオーディションの日にギターを忘れ、急遽万貴の姉から借り、万貴音のポップチューン「アンケート」を座りながらクラシックギターを弾いて臨んだこと。

万貴:東京遠征の日、携帯を広島に落として遠征したこと。

たくさんの投稿、ありがとうございました!
ハラハラドキドキでした。

次回放送は1月26日!
急遽ですが、収録放送となりました!!!!

新譜の話、ワンマンライブの話、盛り沢山でお話しています!
ぜひ聴いてくださいね!

中原万貴

[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/
[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・EP「Prototype 1.0 Re:Structure」
https://linkco.re/rgQHUdCY

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。