見出し画像

初めての経験が宝に変わる

牧野真です。

現在、仕事関係で、全く知らない業界に関わりだしました。

分からないことだらけなので、ネット情報を始め、様々なことを調べます。
丸っきりの初心者からのスタートです。

その仕事をしている現役の方にも直接会って、話を聞いたりしています。

それでも、疑問に思うことがたくさん出てきます。
また調べる。
その繰り返しです。

そうやって、一つひとつ、不明点を解明していく。

地味な作業ですけど、とても力が付きます。
その業界に足を踏み入れて自分も実践していけば、いつかは、プロレベルになるはずです。

このようなリサーチ作業は、今しかできません。
知識を吸収した後では、もう振り返ることがないからです。

大切なのは、疑問点や行動したことを書き留めておくこと。

あなただけのオリジナルメモが、宝に変わります。

コンテンツビジネスのネタ元になりますね。

✅Kindle出版や有料noteのテキスト
✅YouTubeやUdemy等の動画
✅Stand.fm等の音声
などに利用可能です。







頂戴したサポートは大事に使わせて頂きます。