見出し画像

グーグルの上位表示に影響が強い媒体はTwitterとアマゾン

牧野真です。

私がTwitterでの情報発信を始めたのが2021年6月。
2年ほど前になりますが、ほぼ毎日、ツイートしてきました。

Twitterを始めた理由は、自分の名前で検索した時の上位表示を強化したかったからです。

Twitterを始めた当初はグーグルで自分の名前で検索しても、私が呟いたTwitterは検索結果に出てきませんでしたが、現在では、数時間前のツイートが表示されます。

それだけ、Twitterはグーグルの検索結果に大きな影響を与える情報媒体であることがわかります。

次に影響を与えるのがアマゾンです。

※この2つは、私のオフィシャルサイトよりも順位が上位。

今後、Twitterはバッジなしアカウントをおすすめタブと投票機能から排除する予定です。そうなると、バッジがないTwitterのツイートは上位表示されない可能性もあります。

Twitter の CEO イーロン・マスクが、「おすすめ / For you」タイムラインへの掲載と、Twitter投票への投票権を有料プラン Twitter Blue に加入した認証済みユーザーに限定することを発表しました。4月15日より発効予定です。

■「牧野真」でグーグル検索した結果



頂戴したサポートは大事に使わせて頂きます。