見出し画像

在宅勤務の準備格差

夫の会社は

3月中旬からテレワークに切り替わりました。

初めは『人と直接会わないのはやりずらい』と言っていた彼ですが

今では慣れたもんで『通勤しなくてよくて楽』と

机や椅子、棚を変えたり、

お茶の種類を増やしウチカフェしながら仕事したりと

快適に仕事ができる環境が整っています。


かたや私。

在宅勤務は無理だろうと決めつけて

何も準備していなかったら

昨日いきなり在宅勤務を言い渡された。


一切準備しておらず慌てる。

引継ぎもうまくできておらず

家にいながらも始終仕事の引継ぎ連絡がきて落ち着かない。

今さら探り探り。


今の時代に合わせて

準備していた人と

準備していなかった人の差を

まざまざと見せられた昨日でした。


仕事ではダメダメでしたが

プライベートでも変化の時代です。


行動のペースを上げて急いで準備しないと!!

と思わされた昨日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?