見出し画像

いい気分を選ぶ


結局のところ!

「いい気分」でいる状態が

「幸せの流れ」「宇宙の流れ」に繋がっている状態で

それが「本来の自分」ということだね?


で、「本来の自分」であるということが目的で

一瞬一瞬を「本来の自分」に接続し続けるということがゴール。

(ひとまずね)


なぜなら「本来の自分」であることが

その個人のパフォーマンスを最大に発揮できるから。

軽やかで力強く、なんだか上手く流れに乗っていると感じられる。

創造性が発揮される。

創造主であるという感覚。


だから今、気分がよくない状態ならば

少しでもホッとしたり緩んだり気分がラクになったり

わくわくしたり楽しくなる方法=「本来の自分」に繋がる方法を

それぞれの視点でシェアしてくれてるってことなんだ!


なーるーほーどー!


「幸せの流れ」というのは空気のように存在しているのだけど

繋がる側の感度が悪いと雑音が多くて繋がれない。

ラジオだったりwifiの逆バージョンのようだね。

電波が悪いんじゃなくて、感度が悪い。

繋がる側が感度をあげていかなきゃいけない。

その方法が人それぞれにあるってことだね。


瞑想だったり、意識のコントロールだったり、身体の改善だったり。

やりたいことをやることも

やりたくないことをやめることも。


「本来の自分」というのは「エゴの自分」を超えていて

「エゴの自分」の思い通りにはならないかもしれないけど

「本来の自分」の願いは叶えられる。


ただ「エゴの自分」の望みを利用して

「本来の自分」に繋がる手段にすることはできるかもしれない。


私の中では、いろいろ繋がって腑に落ちているのだけど。

実践が必要かな。


ヒントは「軽さ!」

今よりも1ミリでも心が「軽さ」を感じられる方を選ぶ。

心が「軽い」状態を維持し続けること。

軽いほうが繋がりやすい。


レターポットはじめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?