「創作」なんておこがましい

私はただ、「生きている」だけです。

じゃ、「生きる」ってどういうことでしょうね?

朝起きて、仕事の支度をして、無難な服を着て、満員電車で通勤して、社会貢献のために身を削る。僅かな報酬の範囲内で生活する。

誰もがやっている、当たり前のこと。それが「生きる」ってことですよね。

でも、私はそんな「建前」で生きることを考えるのをやめました。

何が正しくて、何が偉くて、何が楽しいことで。

たぶん、私は皆様とは価値観が異なります。異端です。

だから、「生きていることを、生きているままに」ここに記録していくつもりです。

私自身と、私のような異端者のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?